小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[208] [207] [206] [205] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
2学期が始まり、文化祭での演奏会に向け、

こなすはこれから朝、昼、放課後と

練習で大忙しです。


昼練で困るのは、おべんとうを食べる時間が

少なくなること。


ただでさえ少食の上、食べるのも超遅いこなすなので

この時期はとにかく早弁でコンパクトに食べられる

ものに限ります。


たとえば海苔巻きやどんぶり弁当、炊き込みご飯など。

あとはサンドイッチやおかずパンとおにぎりの

組み合わせかな。


今日は久しぶりにおかずパンを焼きました。

いつものサリー配合ですが、おかずパンの時は

砂糖を少々減らします。

131_3137.JPG
 どんなパンでもバターの量は

 同じなので、いつも一箱開けたら

 一回分ずつに切り分けて保存

 します。こうしておくと次回の

 作業の手間が省けますし。






131_3178.JPG
 これはハムチーズ。ハムを

 巻き込んだ生地を半分に

 折って、切込みを入れ、開いて

 二次発酵。ピザ用チーズと

 黒こしょうをふって焼きます。






6c7e2b68.jpeg
 ツナコーンマヨネーズ。玉ねぎと

 ツナをマヨネーズで和え、コーンと

 ともに生地に乗せます。あとは

 マヨネーズを絞り出して焼くだけ。








131_3180.JPG
 残りの生地は、賞味期限が近い

 カールチョコをたっぷり包んで

 焼くことにしました。今の時期は

 チョコがとろけておいしいの。








131_3191.JPG
 焼けました!

 問題は、これをどうやって

 冷凍庫に納めるか。パズルの

 ようにあっちこっち動かして

 何とかスペースを作りますわっ。

 

 

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り