小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[2000] [1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990]
Tちゃん&こなすが帰ってきました。

会うのは姪っ子の結婚式以来なので

早半年ぶりです。













残念ながらこなすはカレンダー通りにしか

休めないので、のんびりとはいきませんでしたが、

大事なのは量より質♪ 一分一秒でも

存分に楽しめばいいのですわ。


















 ほらね。こんなかわいい出会いが♪

 私たち4人の姿を柵の隙間から

 顔だけ出して覗いていたのです。

 その後、何の警戒心もなく

 ひょこひょことやってきて……。



















 おなすさんがそこらへんの(^^;)

 葉っぱをちぎって差し出したら

 これまた何の疑いもなくむしゃ

 むしゃと食べたのです。Tちゃんの

 手からも同様に♪

















名前はメロンちゃん♪

見るからに性格のよさそうな山羊ちゃん

ですが、この子を見ていると、なんというか

己を反省するような気持ちになりました。













人が好きで、興味があって、

一切の警戒心も猜疑心も持たず、

差し出されたものも拒否するどころか

素直に手ずから口にする。

この、誰に対しても分け隔てなく、

すべてを受け入れる姿勢は

見習いたいですね。












純真無垢のメロンちゃん。

またひとり、いや一匹(笑)

人生のお師匠さまに出会えました。(^_^)v


 











 晩ごはんはローストビーフ。

 ランプとイチボが焼き上がるのを

 ワインとオードブルを楽しみ

 ながら待ちました。




















数あるオードブルの中から

Tちゃん&こなすに選んでもらったのは

ニース風サラダ、鱧のスパイシーフリット、

鯛のカルパッチョ、そして海のものと

山のものが賑やかに盛り合わされた一皿。














どれもたっぷりで、お肉を待つ時間も

楽しいひとときでした。

お口直しのスープかグラニテの

あとはお待ちかねの……。
















 お肉です。好みの薬味や

 ソースでいただきましょう。

 じっくり焼かれたニンニクは

 おなすさんが絶賛。本当に

 クリームのようでした。
















デザートのあと、Tちゃんと私は

エスプレッソ。婿殿のおかげで

これまで無縁だったエスプレッソの

楽しみも知り、人生得した気分です。(笑)














 朝ごはんの準備も気合いが

 入ります。(笑) 当日使う

 お皿をシミュレーション。あとは

 ランチョンマットと果物と

 ヨーグルトの器を選ばないと♪




















そしてこの夏。

母はまたTちゃん&こなすに

会えました。

新しいことはすぐに忘れる母ですが、

なぜかTちゃんのことは

しっかり覚えていて……。












絵が上手なTちゃんに、

「ちっちゃいのでいいから

 何か描いて。そうしたら

 私、部屋に飾れるから。」

なんて珍しいおねだりもして

短くもしみじみうれしい時間を

過ごしました。












次は冬休み。

また5人、揃って会えますように。














この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り