小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]

早寝早起きの私。

夜11時以降の時間は私の時計にはありましぇん。

先日、こなすが

「昨日の夜遅くに料理番組があったんだけど、

おいしそうな冷たいパスタだったの。録画して

おいたから、今度作って」

とリクエスト。


早速見てみましたが、実はワタシ、冷たいパスタを

作ったことはナシ。食べたこともナシ。

そう、食わず嫌いだったのですよね。

マヨネーズ和えのスパゲッティサラダは好物なんですけど。


ま、こなすちゃんの希望ですから、とりあえず作ってみる

ことに。

131_3101.JPG まずはソース作りから。

 二人分で4パックのチェリートマトを

 使います。玉ねぎとにんにくを
 
 オリーブオイルで炒め、トマトと

 少量の水を加えて煮るだけ。

 裏ごしして、塩こしょうで調味、

 冷蔵庫で冷やします。




131_3102.JPG 
 モッツァレラチーズは5ミリ角に

 刻んで。












131_3103.JPG
 ナスはさっと揚げて、これも

 冷蔵庫でスタンバイ。

 パスタは1.4ミリの細めのものを

 茹で、氷水で締めておきます。








131_3104.JPG
 十分に水気を切ったパスタをソース
 
 で和え、ナス、チーズ、フルーツ

 トマトを散らし、バジリコを添えれば

 出来上がり。









お味は…。

あらま、イケルんじゃないの!


トマトソースがスープのようで、とっても爽やか。

温かいフォカッチャがあれば、このソースと

いっしょに食べたいぐらい。

こなすも一口食べるなり、

「ウン! お店のイタリアンの味!」

ですと。


けだるい夏の日にはぴったりのパスタ。

飲める人にはよく冷えた白ワインがあれば

もっと暑さが吹き飛ぶことでしょう。


もちろん、うちの夏の定番にめでたく仲間入り。

夜更しのこなすに感謝!です。




この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り