小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1978] [1977] [1976] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970]
残りのビーツは半分をマリネに

そしてもう半分は牛肉と合わせて

ボルシチ風のスープにしました。













 こんな感じ♪

 さらさらの赤いスープは

 牛肉と野菜の旨味でとっても

 美味。この暑いのにコトコトと

 煮込んだのだもの~!




















 このスープに浅蜊のパスタを

 合わせたのですが、これもまた

 おいしかった! 隠し味に

 鯖のへしこを入れたのが大正解。

 これからはないと物足りないかも。



















 これは昨夜のおかずの一品。

 赤いスープで残った牛肉を刻み、

 小松菜と中華風に炒めました。























 ところでこの黄色と緑の

 ズッキーニは小さく切ってしまう

 のが忍びなくて、肉詰めに

 しました。




















 まずオーブンで火を通し、

 仕上げにチーズをどっさり

 乗せて、もう一度焼きます。























 トマトと赤パプリカのソースに

 バジルを添えて、熱々のうちに

 いただきましょう。





















今回のヒットはこのソース♪

刻んだ赤パプリカをたっぷり使うのですが

パスタソースにもいいですし、

バゲットにつけて食べても。















このひと皿、私には量が多いので

ちょっとお残し。

でも大丈夫。

翌日のサラダランチにしれっと添えて

きれいに食べきりました。











そんなこんなで毎日の食卓は

連続ドラマ。

時節柄、二話完結をめざします♪















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 5 7
9 12 14
16 17 18 19 21 22
23 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/17 SNOW]
[04/24 SNOW ]
[04/21 SNOW 3]
[04/21 SNOW 2]
[04/21 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り