小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1978] [1977] [1976] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968]
今朝もおなすさんと朝の運動♪

いつもの河川敷に入ったところで

中学生の団体に遭遇しました。

そうしたら引率の先生が私を

見て生徒さんたちに声かけ。












「ランナーが来たよ!

 ランナーが来たからみんな

 川沿いに寄って!」

って!











ランナーですよ。(笑)

そんなこと言われたら、オバサン、

テンションアゲアゲです。

というわけで、しばらくの間は

なんとか速く走ってみせよう!と

思ったサリーなのでした。(^^;)












上がった気持ちを更に高めるために

こんなポタージュを作りました。













 とってもかわいいピンクのスープ♪

 こちらはあったかくして。

























 こっちは冷たくしてみました。

 何のスープかおわかりですね?

























 そう、ビーツです。

 本当に見事な赤! 切るそばから

 あたりも真っ赤になります。























 玉ねぎとじゃがいもも合わせて

 作りましたが、見てください。

 この赤色! 























茹でたビーツの味は、なんとも

例えにくいものです。

食感は蕪、で、味わいは

お芋のような蕪のような、そして

とうもろこしのような。











いずれにしても鉄分やポリフェノール、

葉酸などなど栄養豊富で奇跡の野菜と

呼ばれるビーツ。

この色だけでもさもありなんと

思いますね。















 ビーツとりんごのサラダ。

 極薄切りにしたりんごとマッチ棒

 のように切ったビーツを盛り合わせて。



















マヨネーズとフレンチドレッシングを

合わせ、リンゴジャムやレモンを

加えたソースでいただきます。













初めての生のビーツ。

残りはどんなお料理にしようかな。

楽しく迷いましょう。

















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り