小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1967] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962] [1961] [1960] [1959] [1958] [1957]

 晩ごはんを食べに富平駅に

 来ました。























 ここにはなんと世界一の

 広さを誇る地下商店街が

 あります。出口だけでも31ヶ所。

 約1500もの小さな店舗が

 軒を連ねます。




















 もはや地下迷路。

 低・中価格帯の衣料品など

 ファッション関係がほとんどです。

 釜山のスタバといい、この地下街と

 いい、韓国にはいくつも世界一が

 ありますね。

















 ちょっこし市場も覗いてみましょう。

 仁川は海鮮が有名です。

























 ひえい。エイも丸ごとあるじゃないの。

 どうやってさばくの?

























 お、シッケがあります。

 韓国の伝統的な飲み物ですが

 飲まず嫌い(?)でまだ

 試していません。まあそのうちね。





















 スンデもすごい迫力。

 これもまだ気持ちよく食べられる

 域には達していないのですわ。





















 串チヂミのオベンキョ。

 韓国には長いハムやカニカマ、

 そしてたくあんがあるから

 作りやすくていいな。



















 これはカワイイ!

 ゼッタイうちで作ります!

 しかしこれは竹輪?

 中はソーセージ?




















 韓国といえばニンニク。

 それにしても大変な作業。

 においは取れるのでしょうか。





















 トラックの荷台もすべてニンニク

 ですよ。国民一人当たり、年間

 どれだけ消費するのでしょう。
























 さあ着きました。

 ヘムルタン横丁です。

 釜山で食べたヘムルタンが

 おいしかったのでここ仁川でも

 いただきましょう。


















 お客さんがたくさん入って

 いるお店を探していざ!























 まずはおかずが運ばれます。

 ムール貝まであってなんだか

 豪華♪























 チヂミやどんぐりのゼリー、

 トトリムクもあります。

 このきゅうり、おいしかったな。























 釜山の時と同じく、生マッコリを

 頼みました。とっても飲みやすい♪


























 それにしても生マッコリの

 賞味期限は短いのですね。

 これでは在庫管理はなかなか

 大変。





















 ドドンとヘムルタン!

 お店の人に「さっき、店の前で

 いろいろ写真撮っていましたね。」

 と、言われて恥ずかしいこと。

 きっと私、なりふり構わず

 シャッター押していたかも。(^^;)

















 でもお店の人は親切。

 いちいち、「カメラいいですか?」

 と聞いてくれるので、お言葉に

 甘えてパチリなのですわ。




















 さあヘムルタンの出来上がり。

 もうスープが絶品!

 これだけ海鮮が入っていれば

 当たり前の美味ですね。




















次は海鮮と豆もやしの炒め物、

ヘムルチムを食べてみたい。

そして〆の炒飯まで平らげたい。

願いは尽きません。














 ホテルに戻ってきました。

 近くに昨秋食べたレインボー

 ケーキのお店があって、

 相変わらずのかわいいラインナップ

 に目が吸い寄せられました。















ディープな市場におしゃれなカフェ。

このギャップもまた韓国の魅力です。










この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 SNOW]
[06/25 SNOW]
[06/16 SNOW]
[06/12 SNOW]
[05/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り