小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1962] [1961] [1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952]

 この日も(!)5時20分起床。

 だって早起きしないと遊び切れ

 ません。さあ、さっさと朝ごはん

 食べて、とっとと出かけましょう♫





















 5月のソウル。朝はまだまだ

 肌寒いです。で、あったかい

 オムク入りカルグクス。

 とっても優しい味わいです。






















 そしてまた大事なオベンキョ。

 キンパです。


























 ふむふむ。やっぱりご飯は

 薄く、具はぎっしりですね。
























 街中でキンパを見かけるたびに

 パチリ♫ ご飯の薄さに感動

 しまくりです。























 具の参考にするためにもパチリ♫

 とはいえ、結局保守的サリーは

 いつも同じなのですけれど。






















 キンパ用の海苔も買いました。

 前回はパク・ソジュンさんだった

 ので、この日はチョン・ヘイン

 さんのにしましたわ。(笑)

 それにしても美しいキンパです。





















 オベンキョのあとは電車で

 栄宗まで来て、ここからタクシーに

 乗って。






















 栄宗島まで来ました。

 ここに私の行きたい素敵な

 カフェがあります。






















 それがこちら、「茶徳分」♪

 韓国の伝統的なお茶とお菓子が

 楽しめるお店です。





















韓国といえばおしゃれでスタイリッシュな

カフェが大人気。Tちゃん&こなすも

そういったカフェ巡りが大好きです。












でも私は歳のせいか(^^;)

逆に昔ながらとか伝統的なものに

心惹かれるようになりまして……。

水原の精進料理もまさに

その気持ちから食べたいと願った

ものでした。













 お店に入るとさまざまな美しい

 茶器が迎えてくれます。

























 眺めているだけでうっとりします。




























 素敵なポットですね。




























 そしてコレ!!!

 大好きなYouTuberさんが朝の

 お茶に使っていた、葉っぱの

 形の茶こしです。私には宝の

 持ち腐れは必至。連れ帰るのは

 やめました。

















 今回もまた、SNOWさん向けの

 ものを発見♪ おいしいお茶を

 飲みながらの作業ははかどりますね。























 店内は実に広々。



























 開店を待って入ったので、この時は

 当然一番乗りでした。(^_^)v
























 どの席も素敵です。



























 どこに座る?

 よりどりみどりはかえって

 迷いますね。






















 茶器は本当に素晴らしい♪

 日頃、マグカップばかり使って

 いる身を反省します。























 やっぱり窓際よね。

 ちょっとあなた、注文してくる

 からあそこに座ってて♪

 と、おなすさんに頼みます。




















 お茶もお菓子もとっても迷います。




























 こんなかわいらしいミニチュアで

 お茶の説明があります。

 本当にこの通りのセットが

 登場するのですよ。





















 ね、まんま、でしょう?

 肌寒いのにおなすさんは冷たい

 お茶を選んでくれました。

 いつも私のブログネタに協力

 してくれて、本当に感謝です。

















そのおなすさんのお茶は

ホワイトムーンライトティー。

素敵な名前ですね。













その名の通り、月光の下で乾燥されたお茶。

その茶葉を20時間以上冷水に浸してあります。

最初は冷たいまま飲んで、その後お湯を

補充していただきます。












私のは

慶州紅岩茶。

ウーロン茶の一種で、ストレスによる

緊張や頭痛を緩和し、活力をチャージ、

そしてリラックス効果もあるのだとか。











たくさんの道具を使って丁寧に淹れるお茶。

背筋を伸ばしてきちんと味わおうという

気持ちになります。













 迷った末にお菓子はオススメの

 セットにしました。

 伝統的なお菓子のほかにムースや

 餡バタサンドもあって、昔と今の

 楽しい競演。どれもとっても

 おいしかったです。

















 この日はあいにく曇り空。

 眺めは残念ですが、海を見下ろし

 ながらの優雅な朝のお茶。

 幸せな時間でした。



















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 SNOW]
[06/25 SNOW]
[06/16 SNOW]
[06/12 SNOW]
[05/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り