小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1961] [1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951]

 せっかくなので現代デパートも

 覗いていきましょう。

 

























 相変わらずきれいなデパート

 ですね。滝も今一度パチリ♪

























 まあ、今、韓国で大人気の

 ハンバーガー屋さんです。

 やっぱりすごい行列ですね。

 




















 あら、アサイーのお店。

 これはこなすに教えたろ~♪
























 私のお目当てはこちらのカフェ。

 スコーンとケーキの大人気店

 です。





















 いちばん人気はこの葱クリーム

 チーズですって。こちらのスコーンは

 しっとりとして、あまりお口の

 水分を奪われないらしいです。

 食べてみたいけれど、今回は

 忘れ物です。













時間が遅めだったせいか、ケーキは

何種類かすでに売り切れ。

私が食べたかったレモンクリームケーキも

お皿は空っぽでしたのよ。

まあまた今度。

韓国ならいつでも何度でもやり直せます。(笑)














 ところで今、韓国ではこの角瓶が

 大人気だそうです。
























 値段もこの通り。日本の三倍

 ですね。訪日韓国人はこれを

 爆買いしているのだとか。























 私の大好きなお店にも寄ります。

 店舗はたくさんあるのですが、

 品揃えが少しずつ違うので

 見かけたら必ずチェック。

 このフライ返し、可愛いなあ。

 しばし悩んで見送りました。
















 韓国はとにかくカワイイモノに

 溢れている! この子がもたれて

 いるのは……。























 食パン♪

 いいなあ、丸ごとお持ち帰り

 したい。























 駅構内も素敵です。

 ♫あ~。だから今夜だけは~♫

 と、聞こえてきそう。






















 ホテルに戻って、これまでの

 忘れ物を回収。コンビニの

 レトルトパウチの飲み物を買って

 氷のカップに注ぐ。動画やドラマで

 見たことをようやく実行です。


















 もう一つはこのヨーグルト。

 日本では鶴橋にのみ、売られて

 いますが、値段がちょっと

 ばかばかしいですからね。



















昨秋、釜山からソウルに向かう列車の中で

斜め前の(笑)女の子が食べていて、

いったいアレはなんだろう?と

興味を持ったのが最初でした。













 ヨーグルトとトッピングがセット。

 5種類ぐらいあるようですが、

 私は一番スタンダード(?)な

 ものをチョイス。クッキーが

 サクサク、ヨーグルトはなめらか。

 おいしかったです。















こなすも気に入って、二回食べたとか。

日本に持ち帰ろうとする人も多いようですね。

実際、帰りの空港で手荷物検査の際、

このヨーグルト5個を没収された女の子が

いました。











その場で食べきるか(!)、預け入れ荷物に

収めるか。












私も許されるならエホバクとか

いろいろ持ち帰りたい。

韓国は誘惑でいっぱいです。














 


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 SNOW]
[06/25 SNOW]
[06/16 SNOW]
[06/12 SNOW]
[05/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り