小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948]

 バスに乗って、スターフィールドに

 戻ってきました。平日とはいえ

 金曜日ですからね。結構、混んで

 きましたよ。




















 スターフィールドはペット連れ

 でも入れます。


























 お店の前にはこんな表示。





























 フードコートなどは当然ですが

 こんな表示ですね。

 ワンちゃん、泣かないで。

























 犬続きですが、こちらも今

 大人気のカフェです。ラテアートは

 ダルメシアンなのですって。

 はい、忘れ物ね。



















喉が渇いて、おなすさんはビールをご所望。

入ろうと思ったお店はブレイクタイム。

なので……。












 たこ焼き屋さんで缶ビールだけ

 買って飲むことにしました。(^^;)

 これは韓国限定のプリングルス

 たこ焼きですって。韓国では

 ホットクにもプリングルスが

 人気みたいです。


















 私はせっかくなので韓国の

 チルソンサイダー。

 さっぱりとしておいしいですね。





















そう言えば、韓国の動画で

この缶の形のグラスがよく登場して

私はそのフォルムに一目惚れ♪















缶みたいなグラスに小さな丸い氷を

ぎっしり詰めて、そこに熱々の

エスプレッソを注ぐ。

わあ、なんておしゃれ!













かくして今回の旅ではこのグラスと

小さな丸い製氷皿も探すことと

なりました。(笑)














 そして出合ったのですわ。

 日本にもありそうですが、

 韓国で買ってくることに意義が

 あるのです。(笑)

 だってハングル付き♪





















 製氷皿にも最後の最後に

 出合いました。コレコレ、

 この大きさ! 直径2センチほどの

 まん丸氷が54個作れます。




















 早速実行♪

 憧れの人を真似るのはどんなことでも

 うれしいものです。こなすにも

 これで大好きなアイスカフェラテを

 作ってあげたいな。



















 ちなみにこれは日本の百均で

 買ったもの。直径4センチです。

 これはこれでおなすさんの

 水割りに重宝。この夏は大小の

 まん丸ちゃんをたくさん作ります。





















 韓国のダイソーはとっても

 楽しい。必ず立ち寄ります。

























 またまたお手洗い。(笑)

 家族全員で入れるなんて

 本当に素敵な心遣いですね。



















そろそろ電車に乗ってソウルに戻りましょう。

初めての水原、大満足でお開きです。











この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 SNOW]
[06/25 SNOW]
[06/16 SNOW]
[06/12 SNOW]
[05/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り