小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945]
水原に行こうと思ったのは

韓国の精進料理が

食べたかったからです。











動画で見た精進料理は

惜しみなく手間暇をかけ、

箸を入れるのに逡巡するほどの

美しい仕上がり。

愛情と真心が込められた

尊い一皿にすっかり心を

奪われてしまいました。












ところが水原のお店を突き止めたものの

5月いっぱいは予約ができない状況。

満席とも違うので、お店の事情

なのかもしれませんが、かくして

プルコギ同様、精進料理もまた

持ち越しとなりました。












水原行きはやめようかという

話にもなりましたが、そこに

スターフィールドが出来たという

情報を知り、ピョルマダン図書館見たさに

やってきたというわけです。












そして水原といえばカルビが有名。

昔、水原には全国的な牛市場が

あったからだそうです。

水原カルビはワン(王)カルビとも呼ばれ、

大ぶりカットが特徴なのだとか。















かくして精進料理から焼肉へと

路線変更にも程がありますが(^^;)

旅は貪欲に♪

要は楽しんだもの勝ちです。














 カルビで有名な水原でも

 人気、規模ともに最大級を誇るのが

 こちらのカポジョン。大きな

 ビルが三棟も建っていますが。





















 2号館がオススメという情報を

 頼りにこちらに入りました。

























 店内は広々。

 お座敷もありますが、私たちは

 窓際のテーブル席へ。






















 来ました。水原カルビ♪

 大きな塊をまるで本を開く

 ように網に広げて焼きます。






















 汗ばむ陽気だったので、冷たい

 ビールが進みます。韓国ビールは

 アルコール度数が低いので

 私でも飲みやすいのです。



















 圧巻のパンチャンがズラリと

 登場しました。どれも美しく、

 手間のかかった素敵なおかず

 です。全部で14種類、すべて

 お代わり自由というのが

 すごいですね。




















 このサラダは食べてびっくり。

 だって甘いの!

























 味噌がかけられた焼き魚。

 面白くて参考になります。

























 おかずのほかに具沢山の

 テンジャンチゲも届きました。

 もう、どれから食べたら

 よいの~?





















 水キムチや。





























 葱サラダ。




























 酢の物もあるので。




























 お肉も順調に食べ進みます。

 炭火焼きの水原カルビ。

 名物をいただけてまたひとつ

 思い出が増えました。



















 食後は甘いシナモンの香りの

 お茶と。


























 韓国の伝統菓子、薬菓で

 お開き。チャルモゴッスムニダ♪

























 レジのところにあったティッシュ。

 このアイデア、いいですね。
























 こちらのお店はどこもたくさんの

 お花で彩られていました。


























 美しい花においしい料理。

 水原までやってきたのは

 大正解でした。

 


















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 SNOW]
[06/25 SNOW]
[06/16 SNOW]
[06/12 SNOW]
[05/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り