小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
先日、こなすがお友達と行ってきた新しいスポット。

「お母さんもゼッタイ気に入る!」と

太鼓判を押していた所です。


仰せに従い、行ってきましたよ~。

電車を乗り継いで1時間半。

私は無類の方向音痴なので、ガイド役は

こなす。複雑な駅の構内もスイスイと

歩いて、私はひたすらくっついていくのみ。


新しい映画館に行くのも大好きな私たち。

ついでにここの映画館でハリポタを

観ることにしました。

その前にまずはお昼。以前から

興味のあった山根大助さんのお店に

入りました。

129_2970.JPG ここはお冷やのサービスがないの

 ですが、わざわざお水を取るのも

 つまんない。せっかくだから桃と

 シャンパンのカクテルかマイナス

 3度のビールにしようと思いました

 が、こなすストップがかかりました。






「お母さん、ゆでダコになっちゃうから」

確かに真昼間から全身マッカッカではねえ。

残念ですが、シャンパン抜きの桃ジュースにしましたよ。

129_2971.JPG 前菜代わりのサラダ。葉野菜と

 温野菜、グレープフルーツが

 シンプルなドレッシングで和えて

 あるだけなのに美味。

 市販のドレッシングではこうは

 いきませんね。





129_2972.JPG 
 ケーキみたいでしょ?

 フォカッチャと木の実とドライ

 フルーツのパン。










d224b529.jpeg
 石釜で焼かれたナポリ風ピザ。

 大好きなマルゲリータです。

 香ばしくてもっちもち。

 トマトソースもとっても

 ジューシー。






129_2974.JPG
 写真を撮る前にうっかりフライング。

 ホントはもっと洒落た盛り付けだっ

 たんですが。賀茂ナスと生ハムの

 トマトソースパスタ。








129_2975.JPG 
 食後のコーヒーはエスプレッソ

 のみなので、私たちは紅茶に。

 角砂糖のように一口だけ

 添えられたチョコレートケーキが

 ユニーク。







少食のこなすと二人では十分過ぎるほどの量でした。

本当はメインやデザートも興味があったのですが、

おなすさんを連れてこないと、こりゃ、無理だわ。

129_2983.JPG お腹がいっぱいになったあとは

 映画! いつもはポップコーンと

 メロンソーダがお決まりのお供

 なんですが、今日は無理。

 ハリポタは思ったほどダークな

 表現ではなかったので

 ちょっと安心。




映画のあとはもちろんおやつ。

なぜか急に画像のファイルが開かなくなってしまったので

写真はナシ。


画像が使えないと、伝えたいことも半減しますね。

一休みしたら、とにかく歩き回る!


ここでもこなすはガイド役に徹します。

自分の行きたい所より、私の好きそうな所に

次から次へと案内してくれました。


おかげで私は効率よくお目当てのものを

見ることができて楽チンでした。


このほかにも私にははじめてのお店に

連れて行ってもらい、お互いセールで

いい買い物もできて大満足の一日でした。


おなすさんもいない気楽な二人暮しなので

夜まで遊びまわって、ついでに夕食も

おそばを食べて帰宅。


娘とのお出かけは気遣いは無用だし、

行き当たりばったりでどうにでも

楽しめるのがうれしいところ。


次は秋かな。

今度はどこに連れて行ってくれる?


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とうとう
行ってらしたのね~~
いいな、いいな、ワタクシも行ってみたいっすよ。。。
こなすちゃんは本当にママのことよく理解してくれてるのねぇ・・・いい子です!!

こちら北国にあるまじき猛暑となり10日・・・
今日から漸く風がすずしくなってきました。
そちらのことを思うと<猛暑>などとはいえないのですが、クーラー無し が標準仕様のこちらでは、ちと苦しい・・・
しか~~し、食欲は全く落ちることなく 甘い・冷たい ガンガンいっております

snow 2007/08/16(Thu)10:38:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り