小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944]

 水原にやってきました。

 まずはこちら、1月にオープンした

 ばかりのスターフィールドへ。

 グルメとショッピングとエンタメが

 楽しめる10万坪の巨大モールです。


















 オープンから日にちが経ち、

 平日であることも幸いして

 まあまあの人出。それでも

 開店前から皆さん、待ってます。

 おなす&サリーも並びましょう。


















 入ってびっくり!

 巨大ディスプレイがお出迎えです。

 あっけにとられるサリーを尻目に

 皆さん、エスカレーターをすごい

 勢いで駆け上がっていきます。


















 その方たちのお目当てのひとつが

 このベーグルショップ。

 どの店舗も3時間待ちが

 当たり前なのだとか。どんだけ

 すごいベーグルなの?




















 それにしても韓国のモールって

 本当に素敵。



























 田舎者はベーグルよりこの

 内装にうっとりです。


























 でも私の最大のお楽しみは

 これからです。巨大ディスプレイを

 眺めながらエスカレーターを

 上りましょう。




















 あらま、すごいですね。

 ベーグル待ちの行列がすでに

 こんなにも! でもサリーは

 それは置いといて……。



















 ついに会えました!

 ピョルマダン(星の庭)図書館です。

 この光景、何か思い出しませんか?






















 そう江南にあるスターフィールドの

 図書館ですね。同じものがここ

 水原にも出来たのです。






















 この江南の図書館にも圧倒され

 ましたが、水原のは更に

 パワーアップ!
























 4階から7階まで吹き抜けです。

 























 本が輝いているように見えます。





























 この星の庭を眺めながら

 お茶が飲めるカフェもそこかしこに。

























 7階から見下ろすとこんな具合。

 大迫力の夢の図書館。いくらでも

 過ごせますね。






















 心躍る大空間。

 しばし見とれました。
























 そしてここにはなんと子どもの

 ピョルマダン図書館もあります。

 こちらもまた素敵でしょう?





















 かわいい絵本。

 思わず手に取りたくなります。

























 気がつけば、巨大ディスプレイの

 側面は本棚! なんてニクイ

 演出でしょう。






















 Tちゃん&こなすにオススメ

 したいレコードカフェ。

 Tちゃんはレコード好きで

 自分でも収集&鑑賞している

 のです。
















 ズラリと並んだレコードたち。






























 一人ずつ思い思いの曲が

 楽しめます。いくらでも長居

 してしまいそうですね。
























 若者でいっぱい。

 スポーツやアミューズメントが

 楽しめるレジャー施設のようです。























 なかなか充実していますね。

 ここスターフィールドは

 一日では遊び足りないかも。























 フードコートも広々。

 まだ早いので(笑)ガラガラ

 ですが。





















 お! 動画でオススメしていた

 ドーナツのお店です。

 いつでも揚げたてが食べられる

 のだとか。残念ながら今回は

 忘れ物です。






















 同じく激推しされていたこちらの

 コーヒーショップに入りましょう。

 かわいい名前ですね。日本語の

 「ミルク」からつけられたそう

 です。うれしいな。
























 グッズも並んでいます。

 あら、右下のガラスポットは

 うちのとビンゴだわ♪





















 スマホカバーもポップで

 ラブリー。さて、私が

 いただくのはこのお店で

 50万杯売り上げたという

 コーヒーです。


















 カウンターに座ったので、

 コーヒーを作る様子が見えて

 楽しい♪ テイクアウトも多いので

 ひっきりなしに作っています。























 Flat nutty。

 これはもう食べるコーヒー。

 とろんとしたクリームに

 香ばしいナッツとエスプレッソの

 苦み。すべてが合わさって

 とっても美味♪

















 お店を出る頃にはもう行列。

 ちなみにベーグルのほうは

 すでに渦を巻く勢いでしたわよ。






















 スターフィールドはお手洗いも

 とにかくおしゃれ。

























 このマークもなんとも

 かわいいですね。





















韓国では場所やお店によっては

トイレットペーパーを流せず、

備え付けのゴミ箱に捨てるのですが、

ここでは大丈夫♪











さあ、次の目的地に参りましょう。













この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 SNOW]
[06/25 SNOW]
[06/16 SNOW]
[06/12 SNOW]
[05/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り