小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1943] [1942]

 おなす&サリー、大好きな韓国に

 行ってきました。初夏のソウル♪

 さあ存分に楽しみますよ!
























 しかし入国審査は長蛇の列!

 結局一時間半かかりました。

 それでもホテルが空港直結なので

 とにかく楽。まずはチェックイン

 して身軽になりましょう。



















 まあおしゃれ!

 ここはコーヒーショップ。

 よ~く見ると……。























 すべてデミタスカップです。

 なんて素敵なコレクション♪

























 あらま、かわいい♪

 ここはアイスクリーム屋さん。


























 並んでいるアイスもとにかく

 ラブリー。後ろ髪引かれながら

 おなす&サリーが向かうのは……。





















 釜山で食べて感激したこちら。

 うれしいおやつの時間です。

























 おなすさんはバニラ、私は

 チョコミックス。とっても

 なめらかで本当においしい。

 どうか日本にも出店して

 ください。



















 散歩がてら夕食に向かいます。

 銀行のATMもいちいちカワイイ♪

 日本もやってくれたらいいのにな。






















 ここは弘大。名称は弘益大学という

 芸術大学に由来します。日本の

 渋谷や原宿のような雰囲気で

 若者でいっぱい♪






















 建物もユニーク。



























 これもまた個性的ですね。



























 街にはアートが溢れ……。



























 もうすぐ路上ライブも始まりそう。



























 そんな弘大で入るのは……。

 安心してください。(笑)

 ここの隣の。






















 こちらのお店です。

 夕食はソウル式プルコギですよ。

























本当はプルコギ仙人のいるお店に

行きたかったのですが、なんと

改装中で再オープンは5月下旬。

私たちはギリギリ間に合わなかったのです。













 まあまた来ればいいわよね。

 ということで韓国ビールで

 乾杯です。






















 店内はこんな感じ。

 通りを眺めながらのんびり

 いただきましょう。























 プルコギ専用のお鍋。

 この穴から溢れた肉汁などは

 直接カセットコンロに落ちます。

 日本では考えられないですね。





















 壁にはメニュー。

 ハングルを見ると、ああ、韓国に

 いるのねえ!とうれしくなります。
























 
 そしてこの風景。

 パンチャンもやってきました。

























 おなじみセルフサービスの

 エプロンと。

























 冷蔵庫にはお肉のストックが

 ぎっしり。そう、だって

 このお店はね。





















 牛肉は一人300グラム。

 つまり二人で600グラムの

 プルコギタワーが有名なのです。

 まずは半量のお肉をこうして

 焼き始めます。




















 煮えてきました。もうアッツアツ。

 やけどしそうなお肉をほおばる

 幸せ。ソウル式プルコギは

 すき焼きに似ていて、辛味もなく

 とても食べやすいのです。




















 おなすさんは時々スマホ

 チェック。何を見ているのかって?

 そりゃタイガース戦よお。

 韓国でもこれは欠かせませんの。


















ところで私には大好きな韓国人YouTuberが

何人もいるのですが、その方たちが

使っている食器や調理道具にいつも

魅せられています。











この旅ではその食器たちを連れ帰るのが

サリーのミッション♪(笑)

で、まずはこの弘大で

出合ったのですわ。













 このレトロなマグカップです。

 動画で見て一目惚れ。まさか

 初日に出合えるとは、サリーの

 執念の成せる業ですね。(^_^)v





















 山のようなお肉もあっさり平らげて

 ホテルに戻ります。普通に歩いたら

 これだけカロリー消費するのね。

 でもいいの。動く歩道で楽に

 行きますわ。


















 今回は同じホテルに連泊なので

 ビールと野菜ジュースも

 スタンバイ。さあ、この旅では

 どんな韓国に出合えるでしょう。

 ワクワクの始まりです。














この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り