小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
129_2966.JPG
 これ、なんだかわかります?

 基礎体温計と、その記録ノート

 です。実はコレ、こなすの

 夏休みの保健の宿題なの。









夏休み中、毎朝測って、二学期に提出。

皆さんは、基礎体温って測ってますか?

私はこのトシにして、一度もありません。

まさか、こなすの方が先にデビューするとはねえ。



これから更年期に入るワタシ。

基礎体温を測るのはとっても大事らしいですね。

ホルモンバランスも崩れてくるし、病気のために

不正出血することもあるでしょうから、基礎体温は

その区別の目安になるとか。


夏休みが終わったら、次は私が測ってみようかな。

でも私、超ド低血圧にも関わらず、目が覚めた

次の瞬間から行動できるので、きちんと

測れるようになるまで、その習慣づけが

たぶん大変。


でも、この宿題はいいきっかけでした。

こんなことでもないと、基礎体温計なんて

薬箱には入ってませんでしたからね。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り