小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]

全粒粉のパンでたっぷりのフィリングをはさんだ

ボリュームたっぷりのサンドイッチが大好きです。

こういうサンドイッチは、うちで作るに限ります。

だって、思う存分、分厚いのが作れますからね。

でも全粒粉のパンは、このあたりではデパートまで

行かないと手に入りません。



出不精のワタシ。

買いに行くより、自分で焼いたほうが手っ取り早いの。

129_2969.JPG いつもは水と塩だけで作る田舎

 パンですが、今日はソフトに

 仕上げたかったので、お決まりの

 「サリー配合」で。そう、ミルク

 100%、卵もバターもたっぷりの

 定番ブレッドです。ラグビー
 
 ボールのように焼いて、スライス。




130_3018.JPG
 今日は「アフタヌーンティー」の

 レシピで。芥子バターを塗った

 パンに、一枚はマリボチーズ、

 もう一枚はマッシュポテトを

 のせて、どちらもトースターで

 軽く焼きます。





130_3019.JPG
 マッシュポテトをのせたパンに

 レタスを置いて。












130_3020.JPG  
 ワイン蒸しにしたチキンと海老に

 さらし玉ねぎを合わせ、塩、胡椒、

 マヨネーズで和えたものを

 たっぷりのせましょう。

 

 







130_3021.JPG
 続いて、胡瓜の薄切りを

 のせます。軽く塩を振って、

 出てきた水分を取ってから

 使いましょう。








130_3022.JPG
 さらに、紫キャベツのコールスロー

 をたっぷりのせます。

 キャベツのサンドイッチは

 本当においしくて大好き。








130_3023.JPG
 あとは、マリボチーズをのせた

 パンと合体させて出来上がり。
 
 食べよく二つにカットします。










130_3026.JPG
 これ一皿で何品目も取れて、

 夏を乗り切るにはぴったり。

 「さえら」がお好きなsnowさん、

 ゼッタイ気に入ると思うので

 是非作ってみてくださいね。







オリジナルのレシピでは、チキンと海老のサラダに

スイートチリソースも加えます。


でもワタシ。メーカーに失敗したのか、

一度買ったスイートチリソースに

懲りたことが。


おいしいチリソースなら、春巻きや唐揚げの

ディップにそのまま使えて便利なんですけど、

どこかおいしいメーカー、知りませんか?


おすすめスイートチリソースの情報、

募集してま~す!

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り