小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1833] [1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825] [1824] [1823]
おなすさんと朝の運動。

いつも5時15分に出発しますが

今はもう本当に暗い。

そして涼しい。










日中は強い日差しの残暑ですが

季節は確かに進んでいることを実感します。

色鮮やかな紅葉の中を走るのも

すぐにやってきそう。

だってもうクリスマスケーキやおせちの

予約が始まっているのだもの~!

一年って早過ぎます。











さて、キンパと並んで私が上手に

なりたいものはもうひとつ。

それはグリルパンで焼くお肉の焼き目。

予熱や焼きが甘かったり、向きを間違えたり、

失敗することも多いのです。













 これも失敗例。(^^;)

 規則的なチェックではなく、

 もっと斜めにずらしたかったのです

 が、置く向きを誤りました。



















 まあカットしちゃうので、問題

 ないのですが、とにかく

 これも練習あるのみです。

 お肉は塩とわさびでさっぱり

 いただきましたよ。

















 久々パエリア。鶏もも肉は

 大きな切り身を2枚ドドンと。

 これもグリルパンで焼いてから

 炊くつもりでしたが、億劫に

 なって魚焼きグリルで。そう、

 練習は時にメンドーなのです。











鶏の大きな切り身はそのまま取り分けて

チキンソテーのようにも食べられます。

シーフードだけではちょっと

物足りない時にぴったりです。












 海老が7本しかなかったので、

 しゃぶしゃぶ用の豚肉を巻いて

 ボリュームアップしてみました。

 海老フライととんかつ、きっと

 別々にしたほうがおいしいだろうな、

 と思いながらも。















 ところが意外にも!

 とってもおいしかったのです。

 とんかつソースとタルタル、

 どちらをつけても合います。

 気まぐれ調理が図らずも定番に

 なりそう。














 散歩の途中で見つけた大好きな

 看板♪ わかります?

 プレッツェルと小さなトラック。

 そう、ここはパン屋さんなのです。



















 そして大きなハンバーガー♪

 コレ、なんと椅子でもあるのですね。

 うちにあったら楽しそう。

















早く、昼も秋♪になりますように。

高い青空、待ちましょう。






この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰です
サリーさん、ご無沙汰してます。ようやく涼しくなってきてほっとしましたね!
ホカイドもなかなかの夏でした。

ワタクシ九月は一カ月東京暮らしでしたの!
諸々はwebで 笑笑

5:15に活動開始とは!
アグレッシブなお二人!
三文の徳どころではありませんね。
サリーさんの「見いつけた」の数々を毎回楽しみに拝見しておりまする。。
SNOW 2023/10/02(Mon)21:23:27 edit
遅くなりました♪
SNOWさん、コメントをいただいていたのですね。

先日のLINEでは東京暮らしのことを
スルーして失礼しました。

でも本当におめでとうございます!

娘1号さんの息子2号さん。

こなすにも「見て見て~!」と自慢しました。(^_^)v

ブログの不具合がようやく復旧。

韓国の旅も一気にしたためましたので
また読んでやってください。

今回もアグレッシブに(笑)
楽しみました~!!

【2023/10/11 10:55】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り