小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [178] [177] [176] [175]
夏休みとはいえ、多忙なこなす。

日曜日だけが唯一のんびりできる日です。


最近は、仲良しのお友だちとおしゃれをして

おしゃれなトコロに遊びに行くのがいちばん

楽しいみたい。


というわけで、昨日は電車を乗り継いで1時間半も

かかる新しいスポットに出かけていきました。


おなすさんもいないし、そ、サンデー毎日の

サリーは、日曜日もひとりです。


夕方帰宅したこなす。

「すっごく楽しかった! とっても広くてきれいで、

 もう、ゼッタイ、お母さんも気に入る!

 お店もレストランもいっぱいあってね。

 雑貨屋なんて本当にたくさん!

 あ、ここもお母さん好き、あそこもそこも

 お母さんの好みだ!って思うトコ

 ばっかりなの!」

 

そして、「はい、これ、おみやげ」

と手渡してくれたのが……。

129_2949.JPG
 こんなカワイイお菓子!!

 遠路はるばる、ようこそ。

 よくぞ、崩れずに来てくれました。










129_2948.JPG
 実はコレ、マフィンなんです。

 チョコレート、オレンジ、プレーン

 などのマフィンの上に、バター

 クリームとトッピングで

 飾りつけしてあります。まさに、

 アメリカン!というスタイル。





見た目はカワイイけど、お味はどうかな、と

半信半疑でしたが、マフィンはホロホロと崩れ落ちるような

軽い食感。バタークリームはほとんど甘味がなく、

あっさりとして、しつこさはまるでありませんでした。


お砂糖を混ぜたバターやマーガリンを食パンに

塗ったようななつかしい感じ。

ぺろっと食べちゃいました。



「ホントにお母さん、ゼッタイ気に入るわ。

 今度、是非いっしょに行きましょ。」

とうれしいお誘い。


映画も買い物も親よりお友だち、という年頃ですから

こんなお誘いには早速応えなくてはね。


めざすは8月のアタマ!

夏休み親子デート第二弾です。




この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
か かわえぇ・・・・・
食べちゃうのがもったいないくらいですね~~
そうですか、そんな素敵なスポットを開拓したんですか、こなすちゃんは。。
母娘でお出掛け~~女同士の気安さと楽しさは何ものにも替えがたし!!
ワタクシもそこに行ってみたいでござる・・・

snow 2007/07/24(Tue)19:09:09 edit
まだまだあるんですよ~。
このマフィン、他にはうさぎ、ねこ、ねずみ、くま、男の子などがあるんです。でも同じ種類でも、その日の作り手によって、微妙に肌や目の色、形などが変わったりするみたい。パンダちゃんの目は、ミニサイズのオレオクッキーなんですよ。これならうちでも真似できそうです。snowさんも、娘さんとのデート、楽しんでますかあ?
【2007/08/03 14:45】
無題
かわいいですねーーーーっ。
すごいアイデアですよ~  そしてよく崩れずにそのままの状態で持ち帰ってこれましたよね?
生クリームにモンブランかと思ったらバタークリームなんですね。

私も「今度、是非いっしょに行きましょ。」と言われるように
いつまでも 仲良し友達親子でいたいなぁ。
素敵な場所を見つけて
「お母さんが見たら好きだろうな~ぶだろうな~」
って思ってくれるなんて嬉しいですよね!!

私は夏休みにハリーポッターに一緒に行けるかどうかが問題です;;;
子ども大勢が集まってる映画館の中で 大人1人で観賞はちと辛いわ~
YUKI~* URL 2007/07/25(Wed)01:54:11 edit
お互いめざしましょ!
娘は永遠の友だち! いつまでもお互い仲良し母娘でいられるようにがんばりませう! ハリポタ一人鑑賞は確かにツライ。でも私は一度経験ずみです。(涙)まあ、世の中にはバスツアーに一人で参加する人もいっぱいいますから、それに比べればなんてこと……ない……でしょ?
【2007/08/03 14:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り