小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758] [1757] [1756] [1755]

 春の陽気に誘われて、またまた

 お散歩。桜より人の方が

 多いのは否めませんが、そりゃ

 みんな、桜は好きよねえ。












 そして桜ははかないから。

 のんびりしていると、

 次の春を待たなくてはなりません。















 あら、かわいいリスちゃん♪

 毎日ぽっかぽか。

 取り巻くはピンク。

 うれしいわよねえ。











しかしこのところの暖かさといったら!

というわけで……。






 「三神」デビューしました。

 春におそうめんだなんて。

 私の人生の中でいちばんの

 早さです。









特筆すべきはやはりこの細さ。

のどごしの良さは抜群です。

これなら夏本番のうだるような暑さでも

まるで飲み干すように

おいしくいただけると思います。

ただ、元のおそうめんに戻れるか?

おいしいものは不幸でもありますね。







 さっぱりおそうめんのおかずは

 仕入れたばかりのホヤホヤレシピ。

 なすの豚巻きです。












薄切りにしたなすを豚バラ肉で

ミイラのように(^^;)巻き巻き。

あとは塩こしょうして

こんがり焼くだけ。

とってもおいしいですよ。






 同時に仕入れたタレも早速

 食卓に。溶き卵に醤油、

 削り節に青のりを混ぜたものです。













これはなんと湯豆腐のタレ。

野菜たっぷりの湯豆腐に添えて

いただきますが、割り醤油やポン酢とは

また違ってオススメです。










それにしても桜とおそうめん。

ふしぎな春です。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これって!
サリーさん、桜を満喫してますね!羨ましい限りです。写真でもわかる濃淡様々の桜。春の一番のご馳走〜
お母様も毎週お会いできて何よりのリハビリですね。

茄子の豚肉巻きと湯豆腐のタレ!
もしかしてアノ元力士さんのでしょうか?
SNOW 2023/04/01(Sat)19:22:44 edit
そうです!
今年の春は本当にいろんな場所で
たくさんの桜を愛でました。
北の国ももうすぐですね。

会うのがいちばんのリハビリというのは
確かです。

もうすぐ卒寿。
これからも元気でいてもらいましょう。

このタレはアノ元力士さんのですよ!
やっぱりSNOWさんもアノ番組は
お好きですよね。(笑)

【2023/04/13 12:52】
追伸でござる
サリーさん
三神デビューについて!
やはりすごいんですね!
踏み止まっているsnow でありまする。2人だしそんなに沢山食べないし…いや三神ならするするといただけちゃうのか…特級でとどまれるか…
SNOW 2023/04/01(Sat)22:17:38 edit
お試しください♪
三神は味そのものは特級と変わりません。
違いはやはりのどごしだけです。
で、喉元過ぎればきっと特級でも
おいしく感じるとは思いますが、
記憶が鮮明なうちは三神に
軍配が上がることでしょう。

まあね。忘れっぽくなってますからね。

来年の夏には、何の問題もなく
特級に戻れると思います。(笑)

【2023/04/13 12:56】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り