小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758] [1757] [1756] [1755] [1754] [1753]
桜満開の春。

歩いても走っても(笑)

いつでもお花見気分に

浸れます。





 最近の出会いがこの桜。

 見てください。1本の木に

 濃淡の差がある花が同居して

 いますよ。不思議なれど

 なんだかお得な(笑)桜ちゃん

 ですね。

 






寒い冬を越えて、うちの植物ちゃんたちも

成長を感じるようになりました。




 もともとはマグカップサイズ

 だったシェフレラ。去年、

 植え替えましたが、さらに

 大きくなりました。












 そしてサンスベリアも本当に

 伸びました。別名「虎の尾」

 ですからね。寅年生まれの

 おなす&Tちゃんにもなんだか

 いいことあるかも♪










 これもまた偶然の出会い。

 祈る男の子と女の子♪

 たまたま通りかかった先で

 気がつきました。










こなすの幼稚園では、卒園時に

男の子は男の子の、そして

女の子は女の子の陶器のお人形を

いただいたのですが、まさに

コレ!なのですわ。






 こなすの部屋には今でも

 ずっとこの女の子がいます。

 改めて眺めると、しみじみ

 愛らしいですね。














 ついでに今一度、こなすの部屋の

 愉快な仲間たち(笑)を

 再登場させましょう。
















 正体不明のこの子も健在。

 主不在の部屋ですが、こうして

 お母ちゃんは癒やされています。














 ボテロさんのお花も額装が

 出来上がりました。

 寝室のカーテンに合わせて

 この色を選びました。











家の中も外も癒やしがたくさん。

うれしい春です。






この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り