小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1758] [1757] [1756] [1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748]

 いつぞやご紹介したミッフィー

 ちゃん♪ 真っ白ホウロウで

 清潔感抜群、そして入れ子になる

 ので収納場所も取りません。










冷蔵庫に入れると、扉を開けるたびに

癒やされて、とってもうれしいの♪

で、この癒やしがもう少し増えたら

いいなあと……。





 新たにお迎えしました。

 こちらは深めの角形。

 残ったお豆腐や筍などを

 たっぷりのお水で保管するのに

 安心して使えそう。









もちろん私の大好きなコールスローや

キャロットラペなどもどっさり

入りますし、何より場所を取りません。

ミッフィーちゃんたち、これからも

うちのキッチンでよろしくね。






 新しいお鍋も♪

 ステンレスの雪平鍋です。

 持ち手の握り具合が絶妙で

 しかも両口です。













 これなら左利きのおなすさんも

 問題なく使えますね。

 しかもこのお鍋、とっても

 うれしいビンゴなのでした!











大好きな韓国主婦YouTuberさんの

動画を見ていたら、あれまあ、

これと全く同じお鍋を使って

いたのです。

勤勉な彼女は時々蓋のつまみと

持ち手を外し、重曹入りのお湯で

煮て、いつもピッカピカに保って

いたので、私も見習おうと思います。










ガラスのピッチャーもこの方の動画で

見て、気に入ったもの。

YouTuberさんたちのおかげで

私の暮らしは日々、楽しくなっています。

それにしてもうれしいビンゴ。

憧れの方と同じモノを使っているって

幸せなことです。






 断捨離と言いながら、またも

 マグカップに手を出してしまい

 ました。独特な持ち手ですが

 ここに親指が収まって

 安定感抜群なのです。








しかし、このカップ!

左利きのおなすさんには使えませんでした。

優美なカップなのに、まさかの

盲点でしたわ。









春はお片付けの季節。

いろいろ処分しながら、こうして

またもモノを増やしていく。

サリーの矛盾は、もう、治りませんわ。





この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り