小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747] [1746] [1745] [1744]

きのうはバレンタインデーでしたね。

昨年、おなすさんは上海。

中国ではバレンタインは

男性が女性に贈る日なのですと。

郷に入ればなんとやらで

おなすさんも職場の女性スタッフさんたちに

お菓子を贈ったそうです。






 そして今年、無事、また

 もらえる側に。(笑)

 これはこなすからの贈り物。

 毎年、いろんなチョコレートを

 選んでくれます。










 一方、サリーはおなすさんの

 好きなものを長年ずっと。

 毎年同じなので、値段が

 上がってきたのも

 わかったりして。(^^;)










 ゴハンはもちろんバレンタイン

 仕様♪ 朝ゴハンからハートで

 攻めますわよ。














 お昼は名古屋で買ってきた

 きしめん。せっかくのハートが

 見えなくなるので、削り鰹は

 食卓で♪












 トマトのハートサラダ。

 お皿のサイズをミスりました。

 もっとゆったり幅広のハートに

 したかったのに。











 メインは久々ミートローフ。

 玉ねぎ、にんじん、ベーコン、

 グリンピース、そしておなすが

 たっぷり入っています。











 味をしっかりつけたのでソースは

 不要に。残りはサンドイッチや

 チーズ焼きにしましょう。














 そしてあさりのピラフ。

 簡単なのにおいしくて

 これはやっぱりあさりと

 バターのなせる業ですね。













 こなすはTちゃんと素敵な

 晩ごはんにお出かけ♪

 なんとスヌーピーちゃんが

 料理長なのですわ。
 
 いいないいな、コッチにも

 来てくれないかな。





この日のハートゴハン♪

おなすさんは相変わらず無反応ですのよ。

でも何を作っても嫌がらず、

文句も言わないので

私はいくらでも暴走……、

じゃない、思うままに

作れるわけです。








季節の行事を守るのも

アンチエイジングには必要。

クッキー型を活躍させるためにも   ←  クッキー、焼けよ

これからもハートゴハンを

作りたいなと思います。






いくつになってもひるまずハート♪

私の目標です。





この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り