小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737]

 晩ごはんはチーズチキン♪

 鶏肉に下味つけて、レンジでチン。

 あとはごはんの時間まで

 とってもオヒマです。









このレシピ、ブログに載せたかしら?

と、調べたところ、13年前の3月に

しっかり(笑)書いていました。

当時、おなすさんはまだれんこん畑。

そしてこなすはミス・ローニンの

称号(汗)を得たばかりの頃でした。









つまり、とっても寂しく暗かった時!

こなすと二人で食べたチーズチキン。

どんな味だったかな。

ただ、とっても手軽でおいしいレシピゆえ

れんこん畑のおなすにも教えよう!と

締めくくっていました。





 この日はおなすさんと二人で

 食べるチーズチキン。

 同じ台詞を言いましょう。

 そう、東京のこなすにも

 教えたろ~♪










 こちらはもう50年ぶりぐらいに

 出会ったもの。なつかしの

 きなこ揚げパンです。今も昔も

 変わらず大人気ですが、なかなか

 お目にかかれませんよね。










 出会いに感謝して朝ごはん♪

 小ぶりちゃんなので一人二個ね。

 あ、お箸やカトラリーの向きは

 おなすさん仕様のことも多いので

 お気になさらず。(^^;)








外は雪。

今夜はお鍋。

幸せって簡単です。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪降りデス
サリーさん
ご無沙汰しております。
こなすちゃんご夫妻、おなすさんと皆さん揃ってのお正月の様子を嬉しく拝見しました。
食にお出掛けにおなすさんと一緒の盛り沢山の日々は充実していますね。
北国
今年は大荒れの冬となっておりまする…
マンション住まいで雪掻きは駐車場のみという有難い環境ですが、外出の前日から交通機関のチェックが欠かせません。まぁ究極は徒歩で…

お母様とは毎週お会いできるのですね!
どんなリハビリよりも対面での会話に勝るものはありません。良かった良かった!
SNOW 2023/02/02(Thu)19:33:54 edit
ありがとうございます♪
SNOWさん、いつもありがとうございます。

お婿さんといっしょの初めてのお正月は
ドキドキものでしたが、とても
楽しく過ごせました。

いつも思うのはいっしょにゴハンを
食べることの大切さ。

同じテーブルを囲むたびに距離が
近くなるのを感じます。

おなすさんともそれは同じ。
これからも規則正しく(笑)
YouTube見ながら(笑笑)
いっしょに三度のゴハンを
食べたいと思います。

北の国の雪はハンパないですね。
でももうすぐ春!

母も春が来れば90歳。
今年こそおなすさんと三人で
桜を見に行こうと思います。

なせばなる~と、信じて♪

【2023/02/12 09:13】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り