小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735]

 おなすさんとお出かけ♪

 ホームには琵琶湖。遊び心が

 あって楽しくなりますね。













 昔、おなすさんはよくここで

 釣りをしたものです。

 その横で私はもっぱら読書。

 携帯電話などなかった時代

 ですからね。でも時間はゆるりと

 流れていたような……。






 この日はまたまたうさぎちゃんに

 会いに来ました。お詣り第二段です。
















 手水舎もうさぎです。

 龍はよく見かけますが、なかなか

 珍しいですね。













 初詣に訪れた神社同様、あちこちで

 愛らしい姿が見られます。















































































 塀瓦にもうさぎちゃんです。

 12年後もまた会いに来ましょう。
















 ランチはYouTuberさんオススメの

 お店へ。まずは食前酒。

 おなすさんは赤ワイン、私は

 スパークリングワインに。











 前菜の盛り合わせ。

 ドイツの玉ねぎタルト、ツヴィーベル

 クーヘンがあるのがうれしい♪

 自家製鶏ハムはとってもしっとり、

 低温調理のなせる技です。









 おなすさんのメインはドイツ風

 豚肉の煮込みにソーセージ。















 私は鶏のクリーム煮。

 これまた柔らかい鶏肉に

 こっくりとしたクリーム。

 バターライスがほしいわあ。










 パンはカリッと温められて

 中はふんわり。ソースを絡めて

 いただきます。













 食後の飲み物。私は人生で

 二度目のエスプレッソです。














Tちゃんがエスプレッソ好きなので

参考までに(笑)頼んでみました。

そのままでは濃くて苦くて飲みにくいですが

お砂糖をたっぷり入れるとまるで

別の飲み物に変わるのですね。

今更ながらのオベンキョでした。









Tちゃん用においしいエスプレッソと

専用のカップを探すのが今の楽しみ。

時間はあるのでゆっくりじっくり

悩みましょう。





 あら、こんな虫除けがあるのね!

 スヌーピーに目がないこなすに

 早速教えますわ。














 とあるおうちのメイルボックスが

 あまりに素敵なのでパチリ♪

 毎日、開け閉めだけでも

 うれしくなりそう。











 昔、おなすさんがこなすと二人で

 登ったお山が見えました。

 ほとんどおんぶに抱っこだったそう。

 しかし、あたしゃ、なぜに

 お留守番だったのかしら?









 デザートはこちらのお店で。

 休日は行列必至です。
















 あちこちに楽しいイラストが

 あって。


















 これは大人もしっかり測れますね。

 私、縮んだかしらん?


















 子ども用の椅子もかわいくて。


















 膝掛けもありまっせ。


















 お手洗いの表示。

 帽子がニクイですね。
















 おめあてのタルト。二種類の

 カスタードに生クリームだけの

 シンプルなお菓子です。

 タルト生地はラングドシャのような

 食感。








このタルトはピース売りはしていなかったので

ホールで買って、カフェ用に

二人分カットしていただきました。





 で、残りはお持ち帰り。(^^;)

 このお店限定のバターカステラも

 ゲットしたので、当分

 おやつには事欠きません。












 〆は駅前のおなすさん。

 もう8年ぶりぐらいの再会です。

 うさぎとおなすとおいしいものと。

 今日もよい一日でした。






この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り