小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[180] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
紅茶が大好きな私。

そのせいかポットも大好きでいろいろ

持ってます。


こだわりのカタチは「丸くてころん」♪

紅茶を美味しく入れるコツは葉っぱの

ジャンピングですが、これを

効率よく起こさせるためには、結果として

「丸くてころん」になるみたいですね。

123_2304.JPG
 そ、このキッチンの時計。

 このカタチこそ、私の

 こだわりのポットなのです。










128_2803.JPG
 ちょっとご紹介します。

 まずは黄色シリーズ。

 いちばん奥はやかんですけど、

 やっぱりこのカタチが好きなの。








127_2799.JPG
 こちらはおもてなし用。

 といっても、日常的にガンガン

 使ってます。いい器は

 自分が楽しく使ってこそ……

 が、ポリシーなので。






127_2800.JPG
 まだまだあります。

 「丸くてころん」♪

 このブログをよく読んでくださって

 いる方は、ピンと来たはず。

 「あらま、赤いキッチンの名残り、
 
  まだあったのね~」って。





ポットには人数分プラスポットさんの分の茶葉を入れ、

汲みたての水を沸かして注ぎ、ジャンピングさせて

しばらく蒸らす。


基本の入れ方はわかっているんですけど、普段は

ついつい面倒で内部に茶漉しのついたポットを

使っちゃいます。


これじゃ、ジャンプしたくてもできない……。

紅茶の葉っぱさん、堪忍ね~。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り