小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708] [1707] [1706] [1705] [1704]
暑さはまだまだ続いていますが

夜明けがどんどん遅くなって

秋の始まりを感じる今日この頃です。







朝の気温もだんだんマシになってきたので

ハーフ&ハーフ(笑)の運動も

今は5分走って、2分歩く、に。

来月にはすべて走ることが

できそうです。








そんな私が最近出会って、お気に入りに

なった言葉があります。

それは、

「論よりRUN」

結構古くからあるそうですが、

皆さん、ご存知でしたか?











論じるより動け。

つまりあれこれ考えている暇が

あったら、さっさと行動しなさい。

ということですね。







ただ私は、文字通りにも

受け止めて考えています。

それは、悩んでいるヒマがあるなら

とっとと走ってきなさい。

という具合。







まだ暗いうちに起きて走るのは

正直辛い日もありますが、

エイヤッ!と起き出して、

走り出すと、やっぱり気持ちがいい。

そして少々の悩みなどは、

ま、どーでもよいか!

と消えてしまいます。









何より無心になれるのがいちばんの

収穫。最初はもちろんちっとも楽しくなくて

1時間から1時間半ほどがとにかく退屈。

それで音楽をお供にするようになったのですが、

今ではそれが不要に。










もちろんおなすさんといっしょという

こともありますが、走る時は

何も考えず、ただただ足を前に進めるだけ

というのがとても心地よくなってきたのです。










冬になれば、さらに早起きが辛くなりますが

ベッドの中で「論よりRUN!」と

唱えて、ガバッと起き上がることにいたしましょう。











お気に入りの言葉はもうひとつ。

この夏の高校球児から仕入れたのですが(^_^)v

「明日やろうはバカやろう」









歳を取ると、日々のあれこれが面倒で

億劫になり、早手回しや先手仕事が常の

私でもついつい物事を先送りして

しまうようになりました。








それでも明日が来るのは老若男女問わず

誰にとっても奇跡。

やはり今できること、しなければならないことは

さっさと片づけるに限りますね。




 小さな癒やしは相変わらず。

 このかわい子ちゃんが仲間入り

 です。バターたっぷりの

 トースト、おいしい?











 これはこなすが送ってくれた

 クッキー。最近の缶入りクッキー

 は本当におしゃれになりましたね。

 自分でも詰め合わせを作って

 いたのはもはや遠い昔♪






言葉は力。

そして小さなお楽しみも力。

新たな出会いを楽しみに、

今日の暮らしの糧にします。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り