小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687]
昨日は年に1度の不(汗)健康診断でした。

毎年、何かしらの所見ありサリー。

まあ年を取ればそんなものでしょう。








返す返すも我がおかあちゃんは

素晴らしい体質に恵まれているなあと

感心します。

89歳になっても、持病といえば

高血圧と骨粗しょう症ぐらいですものね。

あ、あとはアレですね。

そう、認知症 ですわね。(^^;)








健診受付は8時から11時まで。

嫌なことはさっさと終わらせたい私は

毎年、一番乗りを目指します。

しかし、昨日はなんと3番!

ま、負けた…………、と思う一方、

同じような性分の奥さま方に

親近感を覚えたりもしました。(笑)




 さっさと解放されて、ほっと

 朝ごはん♪ こなすと来たのは

 もう何年前でしょう。この黄色の

 ポット、かわいいな、ほしいな。

 







 フレンチトースト、フルーツと

 ギリシャヨーグルト添え。

 フルーツというのはチェリーの

 コンポートでした。フレッシュを

 期待していたのでちょっこし

 残念。



この日はおなすさんは在宅勤務。

大好きな街ですが、さっさと帰ることにしました。

主婦はある意味、シンデレラ。

それを窮屈と思うか、幸せと思うか。

今の私にはもちろんありがたいことです。(笑)




 今日の朝ごはん♪ 

 昨日買った大きな丸パンで

 サンドイッチにしました。











本当はひとつ丸ごと、サンドイッチに

仕立てたかったのですが、そうすると

二人ではとても食べきれないことに。

で、高さを大幅にカットして

ほどよい(笑)量に調整しました。

北欧のケーキイッチ、永遠の憧れです。









そして今日のランチは、またもサラダです。

今朝、二人ともしっかり走ったのに!です。

小食おなす、もう自宅ランチはずっと

サラダでよいのですって。

パスタやラーメン、オムライスなどは

もう晩ごはんに作るしかありませんね。









それでもコソッとサラダをボリューミーにしましょう。

今日は昨夜の残りの鯵フライ、乗っけちゃいます。

最近はサラダ作りが冷蔵庫のお片付けを兼ねているような……。

まあ、






いいこと、







ですね。(^_^)v

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り