小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
金曜日の夜、おなすさんが出張ついでに

帰ってきました。

今夜は久しぶりの家族そろってのごはんです。

128_2883.JPG
 何はなくともまずはビール。

 いろんな種類をちょこちょこと

 用意します。チューハイは
 
 私の好み。100mlで十分

 なので、いつもおなすさんが
 
 いる時に飲んでます。





128_2881.JPG
 ビールときたら、そりゃ枝豆

 でしょう。冷凍なので

 ドエリャー簡単です。










128_2878.JPG
 今朝こしらえたポテトサラダ。

 居酒屋風にちょこっと盛りで。

 ちなみにこなすはポテトサラダ

 がキライ。なんで~?

 おいしいのにねえ。






128_2874.JPG
 ごぼうチップスとかぼちゃの

 素揚げ。ごぼうはショリショリの

 軽い歯ざわりでオススメです。

 どちらも軽く塩を振っただけ。








128_2877.JPG
 わかめとセロリ、いんげん、

 ハムにごまソースをかけただけ。

 なんでもちょこっと盛りにする

 のが呑み助にはいいみたい。








128_2875.JPG
 ミニがんも、かぼちゃ、きぬさや、

 にんじん、なすの炊き合わせ。

 なすは冷凍の揚げなすをさっと

 煮含めただけ。他は夕食と

 おべんと用の残り。でも普段
 
 不在のおなすさんには、残り物

 とはわかんないの。



128_2880.JPG 
 外出したくなかったので、冷凍の

 豚肉でメインを。下味をつけて、

 黒胡麻とゆかりを混ぜた二種類の

 衣をつけて揚げました。

 パセリもなかったので盛り付けが

 映えませんね。これじゃおなす

 キッチンと変わらないなあ。



128_2879.JPG
 締めは梅ごはん。刻んだ

 青紫蘇を天盛りにするつもり

 だったのにコロリと忘れました。

 ちょっとしたことで盛り付けも

 イマイチ。料理に手抜きは

 イケマセン。





家族そろっての晩ごはんは、本当に久しぶりです。

パイナップルのチューハイとともに、気分も上々。


やっぱり、家族はいっしょにいてこそ……だと

しみじみ思います。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
居酒屋サリー・・・・
御家族お揃いで、よろしゅうございました。
こなすちゃんの年齢を考えると、<家族揃って>がこの先如何ほどあるか、ですよね。
そう思って濃~い時間を過ごしたいと思います。。
ウチのおとうは、ポテトサラダ好きっすよ~~
お芋が好きなんです!
どんな風に変身してもOK
しか~し南瓜がダメ
窒息しそうになるんですって
snow 2007/07/09(Mon)11:42:32 edit
今が大切♪
こなすは意外と自立心旺盛のようなので、本当に近いうちに巣立ってしまうのかもしれません。おなすさんとはもう四半世紀のつきあいですが、そのうち結構離れている時間も多いんです。でもお互い一人でもなんとか過ごせる性格だから、うまくやっていけるのでしょうね。一人はさびしいけれど、一人でも楽しく過ごせるような強さをこれからはもっと身につけたいです。もちろんお友だちもとっても大事!末永くおつきあいくださいね~。ところで、おなすパパ(じいじ)はさつまいももかぼちゃもポクポクと喉に詰まりそうなのが好きなんですよ。まあ、おトシを考えると、ちょっと避けてもらいたいんですけど。
【2007/07/10 15:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り