小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687] [1686] [1685] [1684]
月曜日の朝、映画館にいた私。

鑑賞を終えて、さあてランチはどこに

行こうかな、と思いながら

スマホの電源を入れたら……。










なんと施設からの着信履歴!

慌てて折り返すと、母がまた入院することに

なりました、ですと。

その顚末は先の(^^;)ブログにしたためた通りですが

こういうことって、本当にどれだけあったことか。

そのたびにテンションダダ下がり。

仕方ないことではあるのですが、やっぱり

ガックリトホホ、となってしまいますわね。



 そんな私を慰めてくれたのが

 このかわいい黄色のみかん♪

 T嬢が送ってくれた湘南ゴールド

 です。








これは神奈川県だけで栽培されているのですって。

ゴールデンオレンジと温州みかんを

掛け合わせたもので、2003年に品種登録されたそうです。

にゃるほろ、それでは元(笑)湘南ボーイのおなすさんも

知らないはずですね。









この湘南ゴールド、なんと皮ごと食べられるのだそうです。

胃の弱い私はやめておきましたが、とにかく

果汁たっぷり、そしてその香りも味わいも

なんとも上品。本当に何と表現したらよいのか

わからない、初めての味でした。

3月中旬から4月中旬までのわずかな期間限定というのも

春のとっておきのお楽しみですね。











そしてT嬢家の湘南ゴールドは無農薬♪

ならばもうアレを作るっきゃないでしょう!

そう、アレよ、アレ♪





 マーマレードです。

 1度にたっぷり食べたいので

 グラニュー糖の割合は55

 パーセントにしました。









部屋中にマーマレードの甘い香りが漂って

仕事中のおなすさんも癒やされたのではないでしょうか。(^_^)v

作る私も湘南ゴールドの香りに包まれて

とってもいい気分でした。





 湘南ゴールドの名前に合わせて

 金色の蓋の瓶を選びました。

 一瓶、350グラム。当分、

 楽しめます。

 







 早速バタートーストにたっぷり。

 そしてヨーグルトにも♪

 甘夏ともオレンジとも

 違った、湘南ゴールドならではの

 おいしさ。うっとりです。






T嬢、忙しいのに本当にありがとうございました。

何より、落ち込んでいた時だったので

まさに絶好のタイミングでした。








還暦にして初めて出会う味があったなんて

人生はやっぱり素敵ですね。

湘南ゴールドはまだまだどっさりあるので

ジュースやゼリーでも楽しませていただきます。









そうそう、この湘南ゴールド、やはり

香りが印象的だそうで、気分がリフレッシュしたり

落ち着いたりする、アロマ効果もあるようです。

そんなことから神奈川県では

湘南ゴールドを「幸せを呼ぶ、新感覚オレンジ」という

キャッチフレーズで宣伝しているのだとか。









まさに私にも幸せを呼んでくれました。

その世話役をしてくれたT嬢、

アリが14匹なのですわ~♪    ← 今でも通用するのでせうか

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り