小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1678] [1677] [1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1668]
昨年の今日は仮住まいへの引っ越しの日でした。

しかもその前日におなすさんの中国行きの

ビザが下りて、もう訳がわからない、半ば

パニックのまま過ごしていたように思います。








そしてあの日はとにかく寒かった!

それでも全室窓も何も開け放したままの作業。

通常の引っ越しとは違って倉庫に運ぶため、

家具も家電も果てはエアコンまでも

厳重な梱包作業。システム家具の解体にも別日に

丸一日かかりましたし、パーツの一つ一つを

丁寧に包むわけで、私とおなすさんは

ただただ寒さに震えながら作業終了を

待つしかありませんでした。









9時に始まった作業が終わったのはもう夕方。

仮住まいに移動して、その後の日々は

ブログにしたためた通りです。(^^;)

一人暮らしになって一年、最初はすべてが

手探り状態でしたが、老後に向けての

新たな趣味にも出会い、軟弱サリーも

少しは鍛えられたと思います。








そしてそして!

ついについに!

おなすさんが今月末に帰国することになりました。

ようやく私の試練も終わり、待ちわびた春が

やってきました。









おなすさんは私の最高の遊び相手ですからね。

ドコイク?ナニスル?ナニタベル?

と、今から楽しみしかありません。




 いそいそとお迎え準備♪

 まずはランニングウエアを新調。

 いっしょに走る日が今から

 待ち遠しいです。









 そして隔離中のお昼。

 おなすさんの好みというよりは

 サリーの押しつけですが。











 春だけれどお鍋もしたいわ。

 今年の冬はほとんど

 無縁でしたから。











 梅エキスもゲット。

 韓国料理もどんどん振る舞い

 ますわよ。











 卵一個でも厚く焼けるフライパンが

 ほしくて買いました。

 通常サイズと比べるとこんな具合。

 ちいさきものはいとおかし♪









 早速卵一個の卵焼きを焼いて

 きゅうりともども梅ちゃんで

 抜きますよ。











 今日はひな祭りですからね。

 人生初のカップ寿司を

 作ってみました。











 陰膳として四つ葉の分を

 作りたかったのですが、このカップ、

 意外と量が入るもので……。

 ひなあられもないので、蛤の器には

 あり合わせをのせました。





今日はポカポカと暖かく、そして平和。

一年前とこうも違うものかと

人生の不思議を改めて感じています。




 今日はお散歩がきっかけで

 素敵なイラストレーターも

 知りました。これからはポスト

 カードを選ぶ楽しみも♪









やっとやっと我が世の春。

いまだ入院中の母は認知症が進んで

私の憂鬱ではありますが、とにかく

もうひとりじゃない。

それだけで怖いものはありません。








SNOWさん、いろいろとご心配と励ましを

ありがとうございました。

おなす&サリーの暮らし、もうすぐです。

改めて、これからもよろしくお願いいたします。










この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヤッホー
サリーさん、ひな祭りに吉報❣️
私も嬉しいです。
我が家のHさんに、おなすさん漸く帰国、を伝え共に喜んでいます。
海の向こうの国々は地続きなので心配だったのです。サリーさん、1年間のお一人様生活よく頑張りましたね、お疲れ様でした。

さぁ
春の訪れと共にわくわく生活のはじまりはじまり〜
SNOW 2022/03/04(Fri)00:10:24 edit
ありがとうございます♪
SNOWさん、Hさん、いつもいっしょに
心配、激励、そして安堵と本当に
ありがとうございました。

お互いよい経験にはなりましたが
やはり夫婦はいっしょにいてこそ。
帰国後はこれまでの分を取り戻すべく
とにかく遊びますわっ!(笑)

昨年の春は辛いことばかりでしたが
それがあるから今がとにかく
ありがたく思えますね。

しかしもうひとつの懸案事項……。
我がおかあちゃん、もういったい
どうなっちゃうのか。
退院後の接し方に今から悩みまくりです。

【2022/03/04 15:46】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り