小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
先日、ちょっと落ち込むことがあったのですが。


高校時代の友人からのサプライズで

あっという間に「雨のち晴れ!」の

サリーです。 → 


彼女は国際結婚をして、今はアメリカに

住んでます。超かわゆい二人のお嬢ちゃんの

ママとなりましたが、ホント、おっそろしく

時間、経っちゃったのね。

だってだって、私たち「友だち30周年」だもん。


そんななつかしい彼女から届いたのは……。

128_2806.JPG
 これっ!

 彼女らしい、いろいろ

 ユニークな取り合わせです。

 








128_2807.JPG
 アメリカのケーキミックス。

 作るのは初めてなので、

 とってもワクワク。

 卵と水とオイルを入れるだけ。

 でもワタシは、水ではなく

 ミルクにしました。





128_2814.JPG
 出来上がり! ちょっとひび割れ

 ちゃったので、粉砂糖でカバー。

 アメリカなので、スパイダーマンに

 ちなみ(?)、クモの巣模様に。

 なんちゃって、単にケーキクーラー
 
 を乗っけただけよん。





128_2822.JPG
 デビルスフードというだけあって、

 真っ黒に近い仕上がり。でも

 味はとっても優しいの。

 砂糖も控えめなので、こなすの

 朝ごはんにピッタリです。







今回のサプライズでいちばんうれしかったのがコレ。

128_2808.JPG
 アメリカのヘアカラーです。

 Tさん、ありがと。

 私の悩み、ちゃあんと

 覚えていてくれたのねっ。

 







実はワタシ、生まれつき髪が栗色です。

生まれた時は金髪で、みんな大騒ぎになったとか。


ニックネームのサリーというのも、「魔法使いサリー」

に由来してるんです。


そのサリーちゃんも、おばさんとなり、やはり白髪に

悩むトシになりました。


で、美容院でカラーリングをしたのですが、どうにも

うまくいかない!


地毛よりずっと黒い色になっちゃうのです。


みんな、もっと明るい色なのに、ナンデ、私は

こんな黒くなっちゃうの?と大いなるギモンでした。



アメリカではどうなんだろう?とTさんに聞いてみたら、

彼女曰く、

「日本のカラーリングは、まず黒髪ありき、が

前提なんだと思う」



なあるほど!と合点しましたねえ。


もともと色素が違うんだから、なかなか合う色が

見つからないはずです。


まあ、試行錯誤の結果、今は何とか妥協できる色を

見つけましたが、彼女は私の悩みを覚えていて

くれたんですね。


いろいろありがとう♪

ぶきっちょな私だから自分でカラーリングはできないけど、

せっかくの心づくし。ムダにはしませんよお。


馴染みの美容院に持ち込んで、研究材料に

してもらおうかな、と目論んでます。


ギフトに添えられた彼女からのメッセージ。


     Forever  Friends

        30周年  これからもよろしくね



こちらこそ、末永くよろしくね。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り