小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
先日、映画を見に行った時のランチ、

「石焼きハンバーグ」が気に入ったらしい

こなすちゃん。



サリーかあちゃんにしても、ソースを作る手間も

なく、ただ焼くだけなのでうれしい調理法です。



というわけで、昨日の晩ご飯に早速

真似してみました。


もちろん、「石焼き」というわけにはいかないので、

単に食卓のグリルで焼くだけですけど。

127_2760.JPG
 野菜はあり合わせ。じゃが芋も

 手抜きをして、冷凍ポテトです。

 あとはポン酢と柚子こしょうを

 添えるだけ。こなすは胡麻だれは

 苦手なんです。






最後の一口までアツアツに食べられるのが食卓調理のうれしいところ。


実はワタシ、石焼きビビンパ用の器が欲しいの~。


これがあれば、ビビンパだけでなく、チゲやシチュー、

煮込みもの、各種炒めごはんもアッツアツのハフハフが

食べられるでしょう?


通販で簡単に手に入るんですけど、しまう所も問題だし、

なかなか決心がつきません。


どなたか、実際に使っていて、「も、最高よ~」という

お話が聞けたら、即、買い!なんですけど。


はい、お持ちの方、手~、挙げて~っ。





この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り