小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]

月曜日の午後。


おなすさんが休みをとったので、おいしい

穴子めしを食べに出かけました。

そ、1時間に2本の電車に乗って。

127_2715.JPG
 大変な人気店なので、この

 時期のこんな日に行っても

 40分ぐらい待ちました。

 mimiさん、その昔

 ご一緒したの、覚えてますか?






127_2717.JPG
 穴子は今が旬なのだとか。

 香ばしく焼きあがった穴子、

 その通りのおいしさです。

 ご飯も穴子の出しで炊いて

 あるんですよ。行列の

 できる訳がよ~くわかります。





腹ごなしにあたりを観光して、なんて思っていたら、

おなすさんの携帯が鳴りました。


なんと、明日の朝10時に関西への出張命令が!


相談して、この日の夜、いっしょに帰ることになり、

おなすさんは休んだはずの会社に資料作りに戻り、

私は洗濯と片付けにあたふた。


何とか夜の新幹線に飛び乗ることができました。

考えてみると、いっしょに自宅に戻るのは

これが初めて。


次に戻る時は、転勤が明ける時でしょうか。


その日は果たしていつになるやら。ねえ?

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
穴子めし 一昨年家族旅行で行ったとき、時間がないのでお弁当を岩国行の電車の中でいただきました。私たちの次の人は「少々お待ちください」って言われてました。ご飯についた味が美味しくて冷めていても美味しかった。子供たちも覚えていて「穴子」というとそれを思い出すようで、「食べたいなぁ」って言ってます。
今日は粽の巻き方を教わりました。来週が旧暦の端午の節句になるそうです。お土産にいただいた中華粽も美味しかったけれど、やっぱり日本の味は繊細だと思いますよ。
ukkari 2007/06/11(Mon)22:03:16 edit
今度は一緒にね♪
そっかあ。家族旅行の思い出の味なんですね。でもukkariさんも、ここに来て、ここの穴子めしを食べたのかと思うと、なんだか嬉しい。次は、是非このサリーといっしょに焼きたてアツアツを頬張りましょうね!
【2007/06/12 20:23】
時は流れて・・
懐かしいですねぇ~・・。写真の穴子めしとっても美味しそうね。あのときもみんなでワイワイ(笑)穴子めし食べましたね。美味しかったのは覚えてるのに、どんな味だったっけ?なんて、ここ久しく穴子とはご無沙汰してるななんて笑っちゃいます?
実家から戻ってちょっとホッとしてるのですが、やっぱり食は独りより、ワイワイ仲良しの誰かと食べたいわ♪
mimi 2007/06/12(Tue)09:58:48 edit
あれから17年?
結婚してすぐの秋に、ご一緒したんですよね。穴子めしに焼きたてのもみじまんじゅう、そしてでっかい山賊むすび。おいしくて楽しい思い出は何年たっても色あせないものですね。でも思い出に浸るばかりでなく、また新しい思い出も共有したいと思ってますよ~。
【2007/06/12 20:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り