小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
おなすキッチンで、さあ、晩ごはんを作りましょう!

126_2687.JPG snowさんにいただいたアスパラ。

 北の国からの長旅でお疲れの

 ところ、さらに新幹線に乗って

 おなすキッチンに到着です。

 アスパラ冥利(?)に尽きるよう、

 をこめてお料理させて

 いただきますわっ。



126_2689.JPG 初調理のホワイトアスパラちゃん。

 グリーンより、茹でるのに時間が

 かかるんですね。茹でたての

 アツアツに焦がしバターを

 かけて。シンプルだけど、

 イケます。






126_2690.JPG こちらはグリーンちゃんで。

 長いまま、しゃぶしゃぶ用の

 豚肉をくるくる巻きつけ、

 フライにしました。

 長いまま、というのがこの

 料理のポイントですね。

 だって、楽しいでしょ?




126_2691.JPG フライの付け合せはちぎった

 だけのキャベツ。おなす

 キッチンの基本はサバイバル

 ゆえ。










126_2693.JPG グリーンちゃんでもう一品。

 鶏もも肉でしょうが焼きを作り、

 大ぶりにカット。茹でたアスパラと

 盛り合わせて、粒マスタード、

 白ワイン、マヨネーズのソースを

 からめます。残りは明日の朝、

 キャベツのバター炒めといっしょに

 トーストサンドにしましょう。


126_2694.JPG サバイバル料理に欠かせないのが

 缶詰。今日はツナ缶としょうがの

 炊きこみご飯にしました。

 お茶碗にふんわり盛って、

 もみ海苔をかけましょ。







31fbad3a.jpeg おなすさんの好物。

 なすの浅漬けです。

 キミ、立派な共食いだよ。

 











126_2700.JPG  またまた後ろ姿で失礼。おなすさんです。

  食後は彼がお皿を洗って、ワタシが拭く

  という連携プレーで、あっという間に

  片付け終了。単身赴任の効用で

  サリーの老後も安泰かな?



アスパラ三昧の夕食は本当に美味でした。


特にホワイトアスパラは新婚旅行で行った

ドイツの思い出の味。


snowさんのおかげで、遅ればせながら

結婚18周年をお祝いすることが

できました。


本当にありがとうございます!


 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
垂涎~~
の品々です。。
サバイバルのおだいどこでこれを作ってしまうとはっ。。。。
おなすさんとお祝いが出来てなによりでした。
そそ、家事は日々の積み重ねで身に付くんですよね、我が家もそろそろキョーイクを始めますかな
snow 2007/06/07(Thu)11:24:54 edit
素材のおかげです♪
おいしそうな食材を前にすると、創作意欲がかきたてられるんです。それに二人分ですからね。作るのもあっという間です。ホワイトアスパラの残りは
サラダにしたり、グリーンちゃんはチーズをかけて焼いたりと、朝に昼に大活躍。本当にごちそうさまでした!
【2007/06/08 19:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/30 SNOW]
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り