小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1387] [1386] [1385] [1384] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376]
たっぷり入って、しかもお安い

カップ入りのバニラアイス。

このアイスにきなこと黒蜜を

かけたり、みたらしだんごを

混ぜたりするのが私のお気に入りです。









どちらも食後にほんの一口食べるだけなので

ひとつのカップで5、6回は楽しめるという

実に経済的なサリーですわ。(笑)








そしてこの夏。

このカップアイスの更なるおいしい食べ方に

出会いました!


 これです。

 なんだかわかります?

 アイスの下の赤いものはね。

 トマトでっせ~!!!








トマト半個を食べやすくカットしたら

お砂糖大さじ二杯をまぶして

しばらくマリネ。

あとはその上にバニラアイスを

のっけるだけです。








お砂糖でマリネされたトマトは

果物のようになって、その酸味が

またバニラアイスと妙に合うのですわ。

トマトにお砂糖が嫌じゃない方は

是非お試しを。

真夏を乗り切るヘルシーアイスです♪
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り