小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1386] [1385] [1384] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375]
もうとんでもない暑さが続いていますね。

室温30℃を超えたらエアコンを入れましょう、

なんて言われていますが、そうなると

もう朝起きた時から使わざるを得ません。

熱中症は現代の災害、とはよく

言ったものです。

なんて、感心しているバヤイではございませんが。










そんな暑さの中、おなすさんは

またも出張です。私の行動半径の狭さを

補って余りあるどころの騒ぎではありませんね。(笑)









先日の一言(笑)でまだまだテンションアップ

継続中の私。今日は空港に向かうバスの中で

食べられるよう、おべんとを作りました。


 いろんなおかずを細々と詰めて。

 でっかい梅干は夏の必需品。

 この際、塩分どうのこうのなんて

 言ってられませんもの~。









 本日の新作はアジの蒲焼。

 いえ、フツーはイワシやサンマで

 作るところですが、うちの

 冷凍庫にはたまたまアジが

 あったということで。






不思議なことに蒲焼はやっぱり

イワシやサンマのほうが

向いていると思いましたね。

甘辛のタレにアジは負けてしまうというか、

とにかくあまり合わなかった、とだけ

申し上げておきましょう。


 おべんとには手作りの箸袋を。

 なあんてただ和紙を折って

 サリーの得意技(笑)シールを

 貼っただけ~。あとは一言、

 あたいもメッセージを添える

 でがんすよ~。




またしばらくひとりの時間ですが

今回は嵐ちゃんの新しいライブDVDに加えて

大野くん関連の本もある~!










おなすさんには申し訳ないけれど

思い切り楽しませていただくことに

いたしましょう。










奥さまの機嫌がよければすべてよし♪









……うちの格言ですわ。(笑)




この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り