小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1385] [1384] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374]
うだるような暑さが続いていますが

母への夏ギフト第二弾を探しに

ちょっこし出かけてきました。
 
 





まずはカフェで腹ごしらえ。

なすとソーセージのトマトクリームパスタを

いただきましたよ。

残念ながら画像はアリマセン。

たまには花子ちゃんのように

想像の翼を広げてくりょ。(笑)









このトマトクリーム。

黄色いトマトを使っているので

見た目は白く、赤いトマトのソースとは

まるで違う味わいになるのが新鮮でした。

あっさりとして酸味もあって

夏にはぴったりのパスタでしたね。










お腹がふくれたらお買い物。

終活真っ最中の母にはあとに残るモノは不向き。(汗)

贈り物は消えものに限るのですわ~。


 で、お気に入りの一塩の魚を

 いろいろ♪ 白の長方皿にのせ、

 お魚のシールを貼って。

 ちなみにこのシールは昨年の

 大野くん応援うちわ作成の

 残りです。(笑)





 いっしょにこのお皿も届けます。

 仕切りは公然と無視。(笑)

 父の大好きだった若鮎です。

 また今年もこのお菓子の季節に

 なりました。






ついでに寄った雑貨屋でとある

おべんと箱に一目ぼれ♪

もう器の類は増やさないと決めたのに……。


 手を出してしまいましたわ。

 モザイク風の蓋がとってもきれい。

 5色あって、ピンクと黄色と

 たっぷり10分は悩みました。

 以前の私なら迷わず二個買い

 でしたけど。





 蓋を開けると持ち手のついた

 グラタン皿のようなフォルム。

 見た目もまるでほうろうに

 見えませんか? おべんと箱
 

 としてはとっても珍しくて

 心躍りました。(笑)




容量は500ml.と小さ目ですが

開口部が大きいので、

「広く浅く」という私のこだわりに

ぴったり。ごはんとおかずが

絵を描くように詰められるでしょう?



 で、早速昨日デビュー。

 唐揚げは父に、干し椎茸と

 切干大根は兄に作ったものの

 残りです。でも大好きなゴーヤ

 と久々卵ちゃんを新しい箱に

 詰めてうれしいの。




ただでさえ暑い時期にマスクをして

大きなオーブン前での作業は大変でしたが

キラキラのおべんと箱が待っていると

思うと時間も楽しく過ぎるというものです。









しばらくはこのキラキラちゃんを激リピですね。

うれしい出会いにまたまた感謝なのです。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっちっち~~~
サリーさん

御馳走さまでございます。
何がって
おなすさんのアツアツの言葉ですヨ~~
主婦生活のモチベーション↑↑
我が家のH君に爪の垢を頂戴したい・・・・

このお弁当箱
惹かれますね、
まずはモザイク模様に。
そして
ほうろうなの? と思わず呟きが。。
広く浅く は本当に詰めやすいですものね、
最近あまり機会がありませんが。

夏のオーブン作業は、ちと苦しいですね。
でも
サリーさん
どっさり作ることなんて そうそうありませんし、
色んな試作品にもチャレンジできますもの~

どうぞ
夏本番
滋養つけて乗り切ってくださいませ~~
SNOW 2014/07/22(Tue)12:41:33 edit
いやはや♪
まあまあSNOWさん、
ごちそうさま、なんて
ありがとうございます。(笑)

たまの「一言」って
結構な威力がありますね~。
それだけ人間は(オバサンは?)
単純な生き物ということかも
しれませんが。

おべんと箱、本当にいいでしょう?(笑)
SNOWさんもおひとついかが?
保存容器に使うという手もありますし~。

例の活動はその規模がどんどん広がってきています。
新しいことを始めたら、必ずその先があるのは
必然なのですけれどね。

ま、とりあえず今はこなすの帰りを待ちますわ~。
楽しいことを考える。
最近、またひとり花子ちゃん、やってます。(笑)


【2014/07/29 20:05】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り