小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1384] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373]
出張前の気分転換にと

先日、おなすさんと夕食に

出かけました。







泥縄式にネットで選んだお店でしたが

まあ面白かったですよ。


 ハワイアンレストランなので

 飲み物はやっぱりコレよね。

 それにしてもブルーハワイなんて

 学生時代以来だったりして~。









 つきだしというかアミューズというか

 とにかく「鴨とラタトゥイユ」

 でも「かもとらたとぅいゆです」

 って、意外と聞き取れませんでした

 わよ。え、単に耳が遠くなった?

 そうかもそうかも~。





 前菜代わりにシーザーサラダを。

 アルファルファが気管に入って

 あら大変。トシを取ると

 いろいろ気を付けないとだめです

 わね。(汗)







 それでもあたいはまだまだ魚より
 
 
 
 

 断然お肉! メインはステーキ。

 びっくりしたのはつけ合わせ。

 だってゼンブ生なんだもの~!








しかしどれもすべておいしかったのです。

とうもろこしは生でも食べられるタイプの

ものですから、当然とっても甘くてジューシー。

フルーツトマトは言うに及ばず、いちばん

感動したのが生のかぼちゃ。

シャキシャキで甘くて、生のかぼちゃが

こんなにおいしいものだとは知りませんでした。

たくさんは食べられませんが、前菜代わりに

ちょこっと出す分には喜ばれるかもしれませんね。

是非お試しを♪


 〆はやっぱりガーリックライス。

 お肉も卵も入って、チャーハン

 のような仕上がりでした。










飲んで食べていろんな話をして

とっても楽しかったですね。

ブルーハワイも手伝って

学生時代を思い出しました。



 デザートは偶然見つけた新しい

 アイスクリームのお店で。

 私はエスプレッソとバナナ

 チョコチップ。今度、こなすも

 連れてこよ~♪ あ、ちなみに

 おなすはマンゴーラズベリーと

 メロンでしたわ。


夏の夜は気持ちがいいので、うちまで

のんびり歩いて帰りました。

食べたら歩く!

中高年の正しい(笑)あり方です。










明けて早朝からおなすさんは出張へ。

毎日メールが届きますが、昨日のは

とってもうれしかったのです~♪









昨日はフリータイムで、一人で観光する

はずだったおなすさん。それなのに

結局どこにも行かず、ずっと仕事

していたのですって。

その理由は……。










「あなたと一緒じゃないとどこに行っても

 つまらない」

ですって~。(笑)

日頃、私を喜ばせるようなことは何も

言わないおなすですが、外に出ると

こんなうれしいことをつぶやいてくれるのですよね。








まあ今いるところがスペインだからかしらねえ。

だって、ほら、「情熱の国」って言うでしょう? (笑)

いずれにしても、たった一言でオバサンは幸せ♪

人間は実に単純な生き物ですね。

はい♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り