小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371]
小さいときからごっこ遊びが

大好きだった私。

おかあさんごっこ、お店屋さんごっこ、

アナウンサーごっこなどなど

想像の世界で楽しく遊んできました。








こなすが生まれてからは恰好の遊び相手が

できたということもあり、試食販売ごっこ、

レジごっこ、ネイルサロンごっこなどなど

これまた二人で楽しい時間を過ごしたものです。










そうね、夏休みにはお互いの肩こり解消のために

マッサージ屋さんごっこ、なんて

いいかもしれませんわね。(笑)









昔の楽しさを思い出しつつ、今日は

ゴハンだけ喫茶店ごっこの

ノリで作ってみました。


 本日のランチ、スパゲッティ
 
 

 ナポリタン、サラダつき。

 
 大盛りは100円増しですわ。










今ある器を最大限活用しよう!

そう決めたサリー。

このお皿もその決意に則ったものです。

特に右のお皿は4~6人分のグラタン皿なので

ほとんど登場することがないものでした。


 食後はアイスコーヒーね。

 このグラスもどんどん使って

 いきましょう。










ところでブランデーグラス週間も

終わりましたが、発見がひとつ。

それは手の小さい私にはとても

使いやすかったということです。








もちろんブランデーを温めながら

楽しむ本来の持ち方ではなく、

フツーにグラスを握るのですが

高さがなく、重心も低い位置にあるので

安定感があるのですよ。








ブランデーグラスなんて正規の用途では

私には一生無縁のもの。

それが今回のキラキラ週間の実施によって(笑)

思わぬメリットが見つかったというわけです。








せっかくきれいになったブランデーグラスですから

それをキープするために、これからは

飲み物だけでなく、冷たいスープやヨーグルト、

サラダにデザートまで入れて楽しもうと思います。








おなすさんは明日からまた二週間のお留守。

一人でもちゃんとした器を使って

食べることをここに誓います。(笑)
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り