小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370]
毎日蒸し暑いですね~。

エアコンに扇風機は必需品ですが

エコを考えたらやっぱり

コレでしょ。


 そ、うちわよね~。

 
 一人一枚、しっかり持って

 扇ぎましょう。











……なんちゃって……。


 ほっほっほっ♪

 これはお菓子用の楊枝なのでした。

 もちろん(笑)母のトコから救出

 したもの。袋にはとっくの昔に

 なくなったデパートのシールが

 ついていました。(汗)




せっかくのかわいいうちわちゃん。

引き出しの奥で、出番もないまま

何十年と待機し続けていたのですもの。

ようやく日の目を見た暁には(笑)

うんと素敵に使ってあげないとね。
 
 
 
 大空を舞う黄金の鶴の群れ。

 何ともめでたい大皿でしょう?

 これも母のトコから譲り受けて

 きました。








もう今となっては驚きもしませんが

この大皿も母が使ったのはたったの一度だけだそう。

仰々しい桐箱に入れてしまいこんでいるから

そうなっちゃうのよ~。おかあさん!









器は使ってこそナンボ、のサリー。

桐箱はさっさと処分、この大皿はすぐに

取り出せるところに収めました。

こうしておけばいつでもすぐに

使えますからね。









ただ今一度母にも愛でてもらいたいので

夏の贈り物をこのお皿にのせて

届けることにしましたよ。


 いろんなくだものを盛り合わせ、

 夏らしく(笑)うちわちゃんを

 あしらって。しかし、お、重い!

 母のトコに届けるにはこの大皿は

 ちょっと不向きでしたわね。






お盆も近いということもあって(笑)

母はとても喜んでくれました。

この贈り物は第一弾ですからね。

第二弾も母に忘れ去られた器にのせて

届けようと思います。








しかし……。

ありすぎるからな~。

どれを選ぶか、実に悩ましい私です……。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り