小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1368]

一日一キラ作戦(笑)、順調です。

というより、元来せっかちなサリーですから

毎日ちょこちょこと使うようにして

気がつけば一日三キラということもあったりして。


 ただの麦茶もゴブレットで

 飲んでみたり。













 
 そのままでは苦手な牛乳も

 
 ワイングラスでちょこちょこ

 飲めばおいしく感じたり。











 ぶどうジュースでひとり花子ちゃん

 ごっこ(笑)を楽しんだり。

 「花ちゃん、飲み過ぎよ」

 「蓮さま、堅いこと言わないの~」

 なあんてね。







 これは昨日のスムージー。

 すいかとパイナップルとセロリと

 ブロッコリー。そしてまたまた

 箸置きちゃんを添えて♪









 これも母には忘却の彼方であった
 
 

 かわいそうなニワトリちゃん。

 おか~さん、あなたさまの

 干支ではあ~りませんか!
 
 フレキシブルサリー(笑)、
 

 酉年の正月飾りにしますわ~!
 
 
 
 
ところで最近、とってもうれしいことが

ありました!

それはなんとコレステロール値の改善!!!







私の場合、やはり卵をやめたのが

功を奏したようです。

5月は外食ばかりで結果がヒヤヒヤでしたが

それでもよい数値がキープできて

とってもうれしいの♪


 今日の朝ごはん。

 というよりこれが私の

 朝の三種の神器ですわ。

 スムージーは小松菜と

 キャベツとスイカと

 パイナップル。




起きるのが楽しみには全くならない朝ごはんですが

結果が出ると、人間、俄然やる気が出ますわね。(笑)








納豆は本来、あまり好きではないのですが
 
薬だと思って、この10年食べ続けてきました。

さぼった日もありますが、それでも

通算160キロは食べたことになるかしら?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨーグルトに関しては同じ10年で

1トンは食べたでしょうね。

そう考えると、なんだか大きな自信が

湧いてくるから不思議。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐに自信喪失しやすい私ですが

そんな時は納豆とヨーグルトに思いを

馳せましょう。(笑)

あたし、だいじょうぶよ!

って。
 

 おまけのうれしいことはこなす

 メール。なんとこなす、お友だち

 とお泊りディズニーしてきたの

 ですって。かわいいホテルねえ。









 お楽しみはシンデレラ城のプロジェクション

 マッピング! お城が一冊の絵本になって

 美しい映像と音楽とともにおとぎ話の世界が

 繰り広げられるのですって。しかも抽選に当たって

 シンデレラ城前の指定席で見られたそう。

 またひとつ青春の思い出、よかったね♪





 こんなかわいいパンも!
 
 ディズニーの世界はどこまでも

 夢を見させてくれますよね。










納豆とドロドロスムージーの毎日でも(汗)

こなすから届く非日常のニュースで

おかあちゃんは幸せ♪








次はどんなメールが届くかしら。

私は私で一日一キラ作戦を遂行し、

きれいなグラスとともにあなたを

お迎えしましょう。










お風呂上がりの冷たいドリンク。

ピカピカグラスで楽しんでね。

早く夏休みになあ~れ♪

 
 
 

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り