小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1373] [1372] [1371] [1370] [1368] [1367] [1365] [1363] [1362] [1361] [1360]
単純おかあちゃんはこなすに

刺激されて(笑)……。


 久方ぶりにスムージーを

 作りました。青梗菜と

 バナナとパイナップル。

 大きなグラスにたっぷり

 二杯、も、腹いっぺ~さ。







 この日はキャベツとバナナと
 

 レモン。来週は胃カメラも

 待ってるので(笑)、それまで

 キャベツスムージーで胃の
 

 粘膜を付け焼刃的保護!






最近のこなす通信はお出かけ情報も満載。

先日はついに(?)制服ディズニーデビュー♪

お友だちから高校時代の制服を借りて

みんなで繰り出したのだとか。

画像がたくさん送られてきましたが

ん~、やっぱりちょっと老けたかな~。(汗)

一人暮らしの苦労に就活の試練も加わっては

そりゃ、やつれますわね。



 こんな素敵なカフェも。

 なんとプールつきですって。(笑)

 あいにくの雨で、雰囲気を満喫

 というわけにはいかなかった

 ようですが。






ここは嵐ちゃんの番組で紹介されたトコ。

櫻井くんがフローズンダイキリの

おしゃれな楽しみ方の指南を受けたカフェ

なのです。

いいないいな。

次はこの田舎のおばちゃんも連れて行ってね~♪



 昨日のおべんと。

 こなすのお上がりも無駄なく

 使ってます。










昨日の私の担当はピーナッツバタークッキー

100枚とマドレーヌ20個。

マドレーヌは試作を4回も繰り返したおかげで

20個の予定が23個もできました。

うれしい誤算♪








おなすさんは相変わらず出張続きで大忙し。

こなすも公私ともに頑張っているので

サリーもひとり置いてけぼりにならない

ようにしないとね。








さて次は何を作ってみようかしら?

試作の嵐も、受け止めてくれる

母のおかげで助かってます♪

感謝♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
こなすちゃん
自炊生活も すっかり板について サリーさんのDNAもしっかり受け継いでますね!

数々の試作品
味わってくださるお母様いらっしゃると 励みにもなりましょう。。

お弁当
自分のために作るのも良いものですよね、
楽しみでもあり、発見もありますもの~~

そちらは梅雨 真っ最中・・・・
北国は、いつぞやのおかしな気温は何処!
コートが必須のここ数日です。。
SNOW 2014/06/16(Mon)15:44:04 edit
Hello♪
SNOWさん、こんにちは。
北の国も北の国とは言えない(笑)
ようになる日もあって
いったいこの地球はどこに
向かうのでしょう。

真剣に考えなければならないと
思いつつ、自分の日々の小さな暮らしで
手一杯の私ですわ~。

こなす。確かに料理好きには育ったようで
一安心です。お友だちの中には
食べることに無関心というタイプも
いるそうですからね。

食べることは生きることですから
やっぱりこだわりがあったほうが
いいと思いますし。

次はぜひとも火口二つ、今より大きめの
冷蔵庫が置けるキッチンに出会えることを
祈りつつ。

おべんと。
う~ん、最近の発見は、周りの皆さんは
おべんと箱に対するこだわりはないのだなあ
ということでしょうか。(笑)

【2014/06/19 11:30】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り