小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1371] [1370] [1368] [1367] [1365] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358]
遅々として進まない母のトコの

お片づけ。(笑)

今また気合を入れ直して

取組んでいます。







同時進行で自分のトコも見直し。

小説や料理本などの書籍類を

さらに処分することにしました。









本のない家というのは

なんだか文化的にイインダロウカ?

と思いますが、今は電子書籍の時代。

電子辞書やパソコンの出現で

家庭から事典や辞典の類が

姿を消しつつあるわけですから

さほど恥と思わなくてもいいのかしらん?


 母のトコで、こんなモノも

 発見。こなすがまだ小さかった

 頃、私が作ったなつかしの

 チケットです。こなすは

 もう覚えていないでしょうね。






このチケットも処分しましたが

サリーのいたずら心がふと芽生えて。


 母の日にこんな引換券を

 プレゼントしましたわ。(笑)

 なぜにオムライスかというと。











 こなすからこんな画像が送られ

 てきたから~。以前ご紹介した

 嵐ちゃん印のオムライス♪

 
 晩ごはんにこしらえたのですと。








このオムライスは具の下準備、

チキンライス、薄焼き卵、そして

トマトソース、全ての工程に

手間がかかるので、作るには

それなりの気構え(笑)が必要なのですが

あのド不自由なこなすキッチンで

作ったと聞いたなら~。



 サリーも作らなくて

 どーする! ですわよ。

 面倒なだけにおいしさは

 保証つき。早速母にこしらえ

 ました。私は健診前だったので

 卵は抜きざんす。




オムライスを作りながら

そういえばこなすからもたくさんの

お手伝い券をもらったなあと

うれしく思い出しました。

まあそのほとんどは結局使わずじまい

でしたけど。








親のトコの片づけはストレスも

伴いますが(笑)、なつかしい記憶を

たどるアンチエイジングの時間でもあります。









さあ次は何が見つかるかしら?

天袋の奥はミステリーです。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り