小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340]
このところ母はとっても元気♪

理由はしっかり食べているからです。

冬の間はノロやインフルエンザが

怖くて人ごみを避けていましたが

春になってようやく街中に出ることも

増えました。


 先日は買い物ついでに

 おべんとを食べてきましたよ。

 おべんと箱のふたに「無事」

 の文字。本当に家族全員の

 無事を祈る毎日です。







 これは以前にもご紹介した

 おべんと。海のもの山のもの

 小さなおかずが細々と入って

 女性にはうれしいですね。









 ゴハンは蒸し寿司。

 でも母、「サリーちゃんのちらし
 

 寿司のほうがずっとおいしいわ♪」

 ですって。これまた、うれしい

 わね~♪







 お椀もたっぷりあつあつ。

 気休め程度の汁物がつく

 おべんとも多い中、ここは

 とっても良心的なのです。









 タイとカニのお造りもついて。














 デザートもついて。














コスパの高いおべんとなのでした。


 さらに後日。

 今度はアツアツハンバーグ♪













 母はご飯もサラダもきれいに

 平らげた後、食後はプリンも。

 実に気持ちの良い食欲でした。










しっかり食べられて元気だと

やる気もみなぎってくるようですね。

実は先日、30年前のとある料理本を母に

見せたところ、そのきちんとした

美しい食卓にすっかり感化された母。









有り余るほどの器を持ちながら

それをほとんど使ってこなかったわが身を

反省。(笑)

「元気でいられるのもあと一年ぐらい。        ← それじゃ困るケド

 
 この本を見習って、一人でも

 きちんときれいに暮らしたいわ。」

ですって。


 これは去年の母の誕生日を

 祝ったお菓子。この楕円の

 おべんと箱、母は一回しか

 使わなかったのですが。








「アレ、ひとつ、貸してくれる?

 自分でアレにおべんと、作りたいの」

ですって。









来月には81歳を迎える母。

ここ数年で今がいちばん元気なようで

本当にうれしくありがたいことです。

おべんと箱、早速ひとつ母に

返しましょう。いや、ふたつ返して

私の分も作ってもらいましょうか?










母の誕生日。

今年はどうやって喜ばせようか、

毎日ワクワクと考えています。

残念ながらおなすもこなすも不在ですが

母と娘の貴重な時間に

感謝して、ささやかに祝いましょう。







まずは美しいカードから。

春の風に誘われるまま、のんびり
 
探しに行きますわ。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り