小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339]
こなすの就活もいよいよ本格的に

なってきました。

母もありがたいことに元気でいて

くれていますし、おなすさんに

オヒマをいただいて(笑)

こなすのトコにサポートに行く気

満々のサリーでしたが。









「今は春休みで大学もないし、

 アルバイトも休んでいるから

 生活はなんとか大丈夫。

 ひとりでやれます。」









ですって~!

なんだか空振りサリーですが

たくましくなったことを

喜ぶべきですね。









「じゃあ、せめて何か私に

 できることある?」

と聞いたら、

「やっぱりゴハン。

 うちのゴハン、送ってほしい。」








ですって~!

そう言われたらおかあちゃんは

すぐ木に登る、じゃない、すぐ

買い出しに飛び出すのですわ。









作るものは毎回似たようなラインナップですが

一応、わずかながらの創意工夫は

しています。(笑)

今回のテーマはできるだけお鍋もお皿も

汚さなくていいこと。

だって時間は貴重ですから~。



 で、豆のトマト煮込みや

 ハヤシライスはレンジ対応の

 使い捨て容器に。グラタンも

 最悪(笑)、オーブンで焼かず

 とも食べられますからね。







 おかずもそのまま食べられる

 ように。寄せ鍋用のつくねは

 スプーンですくって直接お鍋に

 入れるだけ。小さなカップは

 さばそぼろです。







 こなすの大好きなマッシュポテト。

 つけ合わせのほかに、とろける

 チーズをのせてレンジで温めれば

 小腹が空いた時にも好都合♪









 これは豚のしょうが焼きのタレ。

 生のお肉とセットで送ります。

 以前は焼いたものを送っていまし

 たが、自分でその場で仕上げた

 ほうが断然おいしいですからね。

 ちょっこし甘めがうちの味♪





 桃の節句の菱餅も入れました。

 食べやすくカットして、調味
 

 済みの黄粉を添えて。お餅を

 茹でたら黄粉の容器に投入

 するだけさ~。







 ままごと大好きサリー、

 おひとり様用のこんなカワイイ

 ものも見つけましたよ。

 卵と比較するとわかって

 いただけますでしょ?







 120センチの段ボールいっぱいに

 私の愛を詰め込みました。(笑)

 主食と野菜を補えば、向こう

 三週間はしのげるでしょうか。









 そうそう、こんなカワイイチョコも

 ちょっこし(チョコだけに~)

 入れました。イースターのチョコ。

 なんとなく縁起がよさそうでしょ。








今日は全国的に雨模様。

それでも宅配業者の方が

一生懸命届けてくださっている

ことでしょう。








ふたを開けた時のこなすの顔が

楽しみ。

なつかしいうちのゴハンで

ほっと一息ついてくれたら

とにかくうれしい。









離れているおかあちゃんは

祈ることしかできませんから、





ね。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り