小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1346] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335]

カレンダーは3月。

本当に時は無情なまでに

あっという間に過ぎ去りますね。

それでも春の訪れはうれしいもの。

今日も明るくキッチン♪

ですわ。


 まずはやっぱりコレね。

 
 野菜たちの身支度。

 
 洗ったり茹でたり

 どの子たちもきれいに

 してあげましょう。







 サニーレタスは紙タオルを

 交互にはさんで収納。

 傷まないようにする

 にはこれがいちばんかな。









 柑橘類はすぐに食べられるよう

 
 皮をむいて。きゅうりの中華風

 漬物とコールスローも準備。

 春キャベツで作るコールスロー

 は朝のお楽しみです。







 明日はひな祭り。ちらし寿司

 用の仕込みもすませました。

 
 あとは卵と酢飯を作るだけ。

 こうしておけばとっても

 気楽です。






相変わらず水仕事の多い私。

手荒れが気になりますが

おなすさんがうれしいおみやげを

買ってきてくれました。


 ミニようかんじゃないっすよ。

 ハンドクリームですわよ。

 携帯用にも便利なので

 小まめにケアすることに

 いたしましょう。







 こんなユニークなクリップも。

 わかります?

 雲と飛行機でっせ~。
 
 

 
 
 遊び心のある実用品は

 ホント、うれしいですね。






さあて、あとは蛤と菜の花と木の芽を

買ってこないと。

春ならではのお買いもの。

うきうきと行ってきます♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り