小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333]
今年のバレンタイン。

皆さんはどなたかにチョコレートを

あげましたか?






私はもちろんおなすさん。

彼の好きなモンブランを作ろうと

思っていたのですが、いろんな事情で

ヤメ、代わりにあやつのいちばん

好きなチョコレートを贈りました。


 手前の赤い箱は母に頼まれた

 もの。母は誰にあげたと

 思いますか?










なんと15歳離れた、母のお兄さんです。

26歳で戦死したお兄さん、

おいしいものもほとんど知らないまま

逝ってしまったお兄さんに、今はこんな

おいしいチョコレートがあるのよ、と

教えたくなったのですって。







天国の伯父、美しくておいしい

チョコレートにきっと目を丸く

したことでしょう。


 こなすからも届きました。

 いつも私にまで贈ってくれる

 のですよ。就活で忙しいのに

 この気配り、おかあちゃんは

 本当に幸せ者です。






年に一度のバレンタイン。

今年も幼稚園児さながらに

オジサン相手にハートで攻めまくりましたわよ。


 まずは朝ごはん。

 久しぶりにかぶのお皿を。

 和食器ですけど、ハート

 というのがいいでしょう?









 のせるのはもちろんハート。

 後ろにあるのはチョコレートと

 クルミのパンです。大きいから

 二人で半分こ、ですわ。









 お昼はこんなハートの肉まん。

 ひとつだけ、大事に

 温めましょう。











 焼きそばに添えてワンプレートに。

 食べるのが51歳のオジサンとは

 誰が想像するでしょう?











 夕食は牛肉の赤ワイン煮込み。

 ここでもとどめのハートです。













 サラダもハートで攻めようかと

 思いましたが、煮込みに合うよう

 さっぱりタイプに。亜麻仁油の

 ドレッシングでオメガ3、

 おいしく摂取です。






もちろん当のおなすは

相変わらず無反応でっせ。

でも内心はうれしいはず。

だって自分ひとりのために

こうして作ってくれているというのは

わかりますものね。







きれいなハートを食べるおなすの

隣で、かわいそうな残骸をつまむサリー。(笑)

今年も変わらぬバレンタインの風景です。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り