小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1323] [1322] [1321] [1318]

2013年ももうすぐ

行ってしまいますね。

今年も本当にあっという間に

過ぎ去ったという感じです。








それでも今年は私にとっては

印象深い年でもありました。

まずは念願の嵐ちゃんライブに

参戦できたこと!

50を過ぎてジャニーズのコンサートで

熱狂するなんて、自分で自分が

信じられませんでしたね。(笑)

それでもこなすと二人で作った思い出。

私の宝物です。












もうひとつはやはりボランティアを

始めたこと。

「人は人と関わらなければ成長できない」

この言葉が数年前からどこかに

引っかかっていた私がいました。









うちにずっといる私は傷つくことも

ない代わりに、この先、何もしないまま

ただ年老いていっていいのだろうかと

悩むようになったわけです。









ひきこもりおばさんが一歩を踏み出すには

本当に勇気が要りましたが、今では

始めてよかったと思っています。

尊敬できるたくさんの人に出会えましたし、

その中で自分のすべきこと、準備して

おいたほうがいいことなど

いろんな目標が生まれました。









もちろん人と関わる中では

いい思いばかりが味わえるわけでは

ありませんが、そういうことも含めて

人間は成長できるのですものね。

50を過ぎてそういうオベンキョが

できるのもありがたいことです。










そしてお菓子やランチ作りを通して

以前の手早さが戻ったのがとっても

うれしい♪  何より大量に作る訓練(笑)を

しているせいか、今年はおせち作りを

億劫とは思わなかったのです。

加齢とともにめんどくさ~と感じることも

多かったので、これはうれしい驚きでした。










嵐ちゃんライブとボランティア。

この二つは母が元気でいてくれたからこそ

実現できたもの。そう、今年は母が

つつがなく過ごせたことも実に

ありがたいことです。









四葉が揃って、年越しそばをすすって

今年も幸せな締めくくりができました。

支えてくれた人、新たに出会った人、

本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いたします。








それでは皆さま、よいお年を♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よい お年を
サリーさん
一年ありがとうございました。

お母様が 恙なくお元気でいらしてこそ 家族皆 それぞれの道に 安心して進んでいられますね。

私も この年齢になってもまだ 新たな出会いや結び付きが得られるものなんだ と実感した年でもありました。

今年も 幸せな年でありますよう お祈りしています。

(ゝω∂)

snow 2014/01/01(Wed)14:21:47 edit
明けましておめでとうございます♪
SNOWさん、こちらこそ
昨年もありがとうございました。

離れていてもいつも同じことを
している私たち。SNOWさんの存在は
私の大きな励みと支えです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

いただいたエプロン。
もうすぐ早速デビューです。
みんなにうらやましがられるのは必至!
そして私も幸せです。

寒さはこれからが本番ですが
春の訪れを楽しみに毎日
丁寧に暮らしてまいりましょう。

SNOWさんにとって
今年もまた素敵な日々となりますように。

【2014/01/07 14:42】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り