小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1323] [1322] [1321] [1318] [1317] [1316] [1314] [1312] [1311] [1310] [1309]
今日はおなすパパのお誕生日。

めでたく85歳です。

もうじき、おなすさんといっしょに

選んだプレゼントが届く頃。

喜んでもらえるといいな~。


 プレゼントの最後の仕上げに

 出かけた折、ソフトクリームで

 一休み♪ ああ、目の前に

 こなすがいればもっとおいしい

 のにね。







 母と違って(笑)買ったものは

 すぐに使う私! 赤いランチ

 セットも早速デビューしましたわ。

 おべんと箱は赤か黒に限るなと

 思います。だって盛りつけが

 映えるでしょう?





 スノーボールも好評につき、

 せっせと作ってます。

 丸めるの、早くなったかな。










先日のメープルちゃんも姿を変えて(笑)

クリスマスシーズンにデビューする

ことになりました。

生地が柔らかいからヤダ~!と

固辞したのですが、

「この生地がいい~!」と

寄り切られてしまったのですわ。(笑)










まあ最初からダメだと決めつけずに

一度は挑戦してみるべきでしょうね。

で、やっぱり無理ならやめれば

いいのですし。

あの(笑)名監督もおっしゃっていましたっけ。

「成功の反対は失敗ではない。
 

 何もしないことだ。」

って。









おなすさんも氷点下の国から

戻ってきました。









が!











何と久しぶりに風邪を引いての

帰国です。

それなのにこの一週間はすべて

夕食不要。しかも一泊出張が

二回もあって、治るものも治りませんね。(汗)


 「プリンが食べたいな」と

 つぶやいていたので(笑)

 朝ごはん用に作りました。

 朝しか食べるチャンスが

 ないんですもの~。






今のオーブンレンジはボタンひとつで

なめらかプリンができるのですが

まだ試したことがありません。







だってこればかりは試してみて

仕上がりが不満だったら

嫌ですものね。

で、ついつい従来通りの確実な方法を

選んでしまうアナログサリーなのですわ。



 おなすさんのおみやげは

 でっかいメープルシロップ。

 これはもう、ふっかふかの

 ホットケーキ、焼かない

 わけにはいきませんぜ。






ちょうど先日仕入れたレシピを試すチャンス!

なんでも東京一おいしいと評判の

とある喫茶店のホットケーキです。










まだ11月なのに、街はクリスマスや

年賀状やおせちの予約でやたら

気ぜわしくなってきましたね。


 気の早いパン屋さんも

 もうこんなモノを~!

 あまりにビビッドな帽子に

 惹きつけられて思わず

 買ってしまいましたけど。





それにしてもこの赤い帽子。

どうやって染めたのでしょうね。

かじるにはちょっと勇気がいりそう。(笑)








いっそオーナメントとしてしばらく

飾って……

おきまひょか?
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り