小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1322] [1321] [1318] [1317] [1316] [1314] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308]
断捨離と言いながら

やはりカワイイものには

とっても弱い私。

出会わないのがいちばんなのですが

なぜか必ず遭遇してしまうのですわ。









モノを処分する基準は

心がときめくかどうか、と

今、大人気のアドバイザーさんは

おっしゃっていますが、

新たに入手する時も同じ。










心がときめいちゃったら

致し方あ~りませんわ~。(笑)


 今日の朝ごはん。

 卵がないとお皿がとっても

 寂しいので、スペースを

 埋める必要のないちょっと

 小ぶりのプレートにして

 います。




卵を常食しなくなって久しいですが

たまにはお楽しみも必要。

で、前から興味のあったホットケーキを

食べてきましたよ。








超特厚ホットケーキ。

シングルかダブルかを選べるのですが

ホットケーキは最低(笑)二枚重ね

じゃないと嫌な私。

もちろんダブルにしましたわ。


 待つこと20分。

 見事な高さのホットケーキが

 運ばれてきました。










外はさっくり、中はシフォンケーキ以上の

ふわふわほわほわ。

とっても軽い食べ口なのですが

やはり欲張ってはダメですね。

一枚でもうギブアップ。

もったいないことをしました。

ああ、母と来ればよかった~。











お腹いっぱいになったあとは

大好きな雑貨屋巡り。

お目当ては突如必要になった(笑)

おべんと箱です。

こなすが使っていたランチジャーも

処分してしまったのが残念。

まあもともとランチジャーの

おかず入れには不満があったので

今回はゴハン用の保温容器を

買いました。たくさんあって

悩みましたけど……。


 元気の出る赤をチョイス!
 
 

 とにかく今の私には

 いろんな意味でパワーが

 必要なので……。









 これに合わせるおかず用も

 赤をチョイス。ひとつは

 大好きな赤ずきんちゃん

 でっせ♪ しかも密閉できる

 上、お箸も内蔵されてます。







 カトウさんトコの(笑)とは

 違うタイプですが、とっても

 かわいいでしょう? 前に

 買ったバッグハンガーと

 お揃いです。







 母にもかわいいおみやげを。

 常夜灯です。夜中、トイレに

 行く時の小さなお守り。
 
 
 なんだか顔色が悪いですが

 スイッチを入れたら…。







 こんなふうになります。

 全色揃えてずらりと並べたら

 さぞ楽しいでしょうね。

 あ、でもかえってつまづいて

 アブナイかしらん?







 来年の手帳も買いました。

 ここ数年、ずっとキャラクター

 ものばかりでしたが、今回は

 繊細なタイプを。楽しい予定が

 たくさん書き込めますように。







 とある居酒屋さんの前で

 思わずパチリ。嵐ちゃん

 ファンにしかわからない

 うれしい組み合わせ~。

 笑笑笑♪






近づくまいと誓った

あの食玩のお店にもついつい

寄ってしまいました。

飽きることなくしばし眺めて

店を出た私。

今回も偉かったでしょう?(笑)









家にたくさんある食玩シリーズ。

いつかそれにも心ときめかない日が

来るのでしょうか。










そう思うと、心ときめくモノが

たくさんあるというのは

生命力の証かもしれませんね。








ならばもっともっと

心ときめいちゃっていいのかも♪

油断するとすぐにモノを増やすサリー。

ヒジョーに都合のよい言い訳を

考えちゃってます。(笑)
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り