小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1321] [1318] [1317] [1316] [1314] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307]
嵐ちゃんの新しいアルバムが

発売されましたね。

夢のようだった嵐フェスから早一か月。

こなすからは

「あの日に戻りたい~!」

というメールが届きましたが

まさに同感です。










アルバムの中には

今がいちばんいいと思えるなら

それでいいんじゃない?

みたいな歌詞がありましたが

いやいやなかなかそうは思えないのが

人間の性ですわ。











待ちかねた大野くんのソロは

これまでとは違った印象で

とても新鮮。ツアーではこれに

乗ってどんなダンスを披露するのでしょう。

チケットが文字通り幻に終わった私。(笑)

想像をたくましくして楽しむことに

いたしましょう。








アルバムを買いに行った折、

うれしい出会いがいくつも

ありました。

その一つは私にとっては

⚠⚠⚠⚠⚠!!!

出会わないほうが身のためという

ものでしたわ~。









それは何度もご紹介している

食玩シリーズの新作!!!

ここ数年とんと見かけなくなったと

思ったら、ふらりと立ち寄った

文房具屋さんの片隅に

何食わぬ顔して(笑)置いてあるじゃ

あ~りませんか~!!!










しかも大人買い用のために

全セットが揃った大きなパッケージまで。

面白かったのは時代を反映して

ホームベーカリーやタジン鍋、

スチームケースなどが登場して

いたことでしょうか。









そればかりかレトロ大好きサリーの

心をくすぐる母の味特集みたいな

シリーズもあって、時間も忘れて

見入ってしまいましたわ。










でもサリー、お前は偉かった!(笑)

なんと我慢してひとつも買わなかったのです。

だってね……。










母のところの片づけをしながら

自分の身の周りももう一度

見回してみた私。

で、長年連れ添ったモノを

ついに処分することにしたのです。










それは皆さんもおそらく一度は

経験なさったことではないでしょうか。


 はい、百科事典です。

 亡き父が私のために買い揃えて

 くれた思い出の品。











 全40冊。

 
 もはや重厚感を醸し出すための

 インテリアとしての要素しか

 ありません。百科事典は

 最新でなければ紙屑同然

 ですから。




悩んだ挙句、ついに手放すことにしました。

資源ごみに出すわけですが、一冊2キロ。

全部で80キロ。本箱って

偉大ですね。









父が大枚はたいて買ってくれた事典。

それを処分して、またまた食玩を

増やすなんて、なんだか罰当たりでしょう?







しばらくはアノ文房具屋さんには

近づくまい。

そう決心したサリーですの。


 こんなかわいいクリーム

 パンにも出会いました。
 
 

 ねずみの親子パン♪











 しがみついている子ネズミ

 ちゃんのかわいいこと。

 健気で愛おしい♪










このほかにも実はもうひとつ

うれしい出会いがありました。

でもここではナイショ♪

ネット世界ではほんの一言で

何もかも丸わかりになって

しまいますからね。








そんなわけでごめんなさい。

まあサリーのことですから

とても小さな、でもあったかい

幸せであったことをお伝えして

おきますね。









次は何に出会えるかしら?

秋の空のように、アンテナを

研ぎ澄ませて待ち構えましょう。
 
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
サリーさん
すっかり 秋になりましたね。
こちらでは、雪虫がチラホラ飛んでいます、まだ見たくなかった・・・・

サリーさんの 片付けの写真を見て、思わず う~~~ん
我が家にも まだ有るんでござる、百科事典・・・・
2年前の大片付けの時、迷いに迷って結局見送りした百科事典・・・・
出自はサリーさんと同様・・・
加えて、少年少女世界の名作文学的な全集50冊も 手を付けられませんでした。私・1号・2号と読んだもの・・・
しかし
これらで本棚4段ですからね、
サリーさん見習って決心することにしました。

小さな幸せを感じるには 心身元気でいなくてはなりませんね。。
こころの健康を保っていくのも才能の一つ であるとのこと。。。

SNOW 2013/11/04(Mon)10:33:20 edit
はいは~い♪
来週からはさらに気温がグンと下がって
季節が進む、という予報ですが、
北の国の最高気温を見て
びっくらこいてます。(笑)

こころの健康を保つのも才能の一つ……。

う~ん、私には大いに欠けていると
言えますねえ。

今年、引退した松井秀喜さんのお父さまは
「努力できることが才能である」
とおっしゃっていましたが、どちらにしても
むずかしいですね。

とにかくお互い、ナントカ元気で
参りましょう!

百科事典は本当に悩みました。

やはり亡き父の思い出もありますし、
インテリアとしては最高でしたから。(笑)

それでも看板だけすばらしくて中味は
化石というのもイヤラシイものですし、
私が処分しなければこなすが困る!
と思って、えいやっと片づけました。

SNOWさんには1号、2号さんといらっしゃるのですから
甘えてしまってもよいのでは~?

なんてごめんなさい。

せっかくの決心が鈍ってしまったでしょうか。

でも悩むのも楽しいものです。その時間は
あふれる思い出に浸れますからね。

SNOWさんもそんな時間を愛おしく
お過ごしくださいね~。

【2013/11/08 14:20】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 25 26 27 28
30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り